見出し画像

好きだと分かると冷めるあれ

モンスターファーム2、あれはダウンロードしてはいけません。面白すぎます。寝れません。悪魔のゲームです。もうずっと。いつもストーリーでスマートウォッチの睡眠時間を上げてるんですが今日はつけ忘れたと言って睡眠時間0時間の画像をあげました。そうです、あれは本当につけ忘れです。ゲームのやりすぎには注意しないといけないと思ってる小澤です。

今日は勝手に質問を作って勝手に答えますね。自作自演で浅い男が書いてるのでムカつかないでくださいね。


『いつもいい感じになる異性はいるのですが、向こうが自分のこと好きだと思った瞬間冷めてしまいます。どうしたらいいですか』


わかります、あれですよね、釣った魚に餌やらないみたいなやつですよね。あんなに好きガンガンいっていたのに、いざ向こうも好きそうだな、告白したら成功するんだろうなあみたいなときになって急に冷めるやつですね。なぜ冷めてしまうか、なんとなく考えてみました。以下ほぼ妄想です。
なんとなく2つ考えました。一つは追う側ってたぶん自由なんですよね。こうでこうでこうしてこうしよう、気づいてないふりしてこういう風に好きになってもらおう。こと細かく相手に自分をよく見てもらおうを繰り返しているんだと思います。自分を知ってもらうというよりは自己アピールで相手のいいもの好きなものを合わせて好きになってもらいにしていく。その結果いざ好きになってもらえた時には自分は追う側にではなく追われる側でもあるわけです。そんな中で自由に出来ていた恋愛はなくなり、相手に強要される部分も生まれてくるんだと思います。好きなときに好き勝手できた恋愛ではなくなる。そしてそれ考えたら冷めてしまうのかなと。

もう一つは、近いんですけど相手を好きにさせる競技をしてたのかなと。これは実際その人のことが好きとか好きじゃないとか関係なく。あの手この手を使って相手に魅力的な人間だと思ってもらう。もらえたら自分は人に好きになってもらえる力をもっている。自分男として女として死んでないのだ、いつでも安心やといった自分の自信を得るためにやっていたのではないですかね。その影にはどこか自分には魅力がない、スケベに自信がないなどのコンプレックス的要因を否定するためというのがあるのかもしれません。

つらつら書いてきましたが、なんとなくですがその時の気持ちは好きとか嫌いとか関係ない気がします。その時点で好きだった子が好きになってくれただけでもっと好きなその子が奥に隠れてるかもしれません。
むしろそうなってからがスタートなのかもしれません。コンプレックスの答え合わせをして気持ちよくなってる間に本当の気持ちを見失ってるのかもしれませんね。

ちなみに僕は釣った魚に食べられるタイプです。意味は各々におまかせします。

それではまた明日。

おやすみなさいってらっしゃい🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?