見出し画像

#タイムリープ実験 (14日目)実験開始から2週間

実験開始から2週間が経ちました。現在16名の方にご参加いただいております。

明晰夢を見ることが目標のステップ1では、「夢を見ていることに気づいた」が3.6%(2回)、「いつもより夢が鮮やかだった」が16.4%(9回)でした。
夢のコントロールに成功した人は、まだいません。

googleフォームグラフ200327-1


夢をコントロールして過去や未来の世界へ入ることに挑戦するステップ2では、まだまだデータ数は少ないですが、「夢を見ていることに気づいた」が16.7%(1回)、あとは普通の夢(または夢を見なかった)でした。

googleフォームグラフ200327-2



2週間の結果をふまえ、明日からはアンケートの質問項目を一部修正させていただきます。
※「明晰夢を見やすくなるサプリ」など、ステップ1ではまず使われることのない項目(実際にいままで0%)を省き、「睡眠麻痺」や「ヒプナゴジア」の有無を問う項目を追加します。

バーチャル・タイムリープガイドMP3は現在男性の声ですが、女性ver.もご要望が多ければ追加したいと思います。

このような修正、アップデートを定期的に行っていくので、ご意見などnoteのコメント欄か、私のツイッターにお知らせください。

今後ともよろしくお願いいたします。


タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!