見出し画像

#タイムリープ実験 (23日目)未来人の暗号「W に備えよ」

今日は「タイムリープ実験」とずれた話題で恐縮ですが、昨日の夢の続きでどうしても書きたくなったので。


最近ツイッターに、日本で最も有名なタイムトラベラー「2062年の未来人」が登場しました。

●「2062年の未来人がツイッターに登場!」(YJも・・・ツイッターに未来人が続々現る)


この未来人が不思議な暗号を残していきました。

その暗号がこちらです。


2526eE(hV/#

128679987745.35076

W 楚ナヱ④


1行目は、iPhoneの「かな文字フリック入力」で変換すると、

※「2=か」、「5=な」、「2=か」、「6=は」、「e=し["さ"の←に相当]」、「E=じ["さ"の←に相当し、大文字で当て字]」、「(=ん["わ"の↑に相当]」、「h=ち["た"の←に相当]」、「V=ゅ["や"の↑に相当し、大文字で当て字]」、「/=う["あ"の↑に相当]」、「#=い["あ"の←に相当]」。

「かなかはしじんちゅうい」となり、「神奈川地震注意」と読めます。


2行目は、なかなか難しいのですが、

128679987745(12文字).35076(5文字)

12月5日


3行目は、普通に当て字で「W に備えよ」

ただしこの「W」の解釈として、

War(戦争)、Wave(波:電波・重力波)、Weapon(武器)、West(西)、Water(水)、wind(風)、winter(冬)、wildfire(自然発火、野火)などや、
キーボードの「W」キーのかな「て」と、「_(スペース)」キーのかな「ろ」から「テロ」ではないか?とさまざまな意見が出ています。


私は「W」をwinter(冬)と解釈して、

「神奈川県地震注意。12月5日。冬に備えよ」

と考えましたが、昨日の洪水の夢を見て恐ろしくなったことがありました。


もしこのまま新型コロナウイルスの感染被害が収束せず、地震や台風、豪雨などの自然災害が起こったらどうなるか?

このような自然災害が起こったら状況を見て通常は指定の「避難場所」への避難を考えますが、集団で1つの場所に集まるのを避けるべき現在では、それも危険な行為です。

今このような災害が起こったらどうするのか?

未来人が言いたかったのは、「それも予め各自で検討・準備しておけ」という警告かもしれません。


タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!