見出し画像

異世界の写真を解析! そこに現れた怪異とは?【閲覧注意】

先週10月21日に放送された「世界の何だコレ!?ミステリーSP」で、有名な都市伝説「きさらぎ駅」のような異世界に迷い込んでしまった話が紹介されました。


私は残念ながら見逃してしまい、後からツイッターの情報で知りました。

この話(再現VTR)は、2015年1月17日の深夜から未明にかけてkeybowさんが体験した、「異世界に迷い込んでしまったような不思議な出来事」を元に作られています。

keybowさんの体験談(ツイッター)は下記で詳しくまとめられていますのでご覧ください。


私が興味を持ったのは、ツイッターにkeybowさんがたくさんの写真を撮影・アップしている点です。

ほとんどの写真は真っ暗で様子がわかりませんが、「何が写っているのか?」興味がわきました。

そこで、露出を上げるなど試行錯誤し、なるべくわかりやすく加工したところ、なかなか興味深い画像が浮かび上がってきました。

なお、TOP画を見て苦手だと思った方はご遠慮ください。


まず最初にkeybowさん「何かおかしい」ことに気づいた、人気が無く車も走っていない「国道」の写真。

画像1

これを少し明るくしてみました。

画像2

まだそれほどおかしいところはないようです。奥の店舗の名前が場所のヒントになるでしょうか?(矢印)。


次に、普段の帰り道にはなかったはずの「学校」の写真。

画像3

露出を上げてみると、校舎の様子が浮かび上がってきます。

画像4

奇妙なのは中央下の平行四辺形の影(矢印)。
何かカバーでも吊り下げられているのでしょうか?
学校にあるものとしては不自然です。

ちなみにkeybowさんは、この写真を撮っているとき、学校から先生みたいな人が現れて注意されたそうです。

※時刻は深夜2時なのに…。


しばらくすると、見慣れない「公園」につきました。

画像5

元の画像は小さな光が1つ灯っているだけですが、露出をあげると

画像6

手前のタイルや木々、そして奥に奇妙な三角の建物(矢印)が浮かび上がってきました。


次にたどり着いたのは「真っ暗な森」のようなところ。

画像7

元の写真は赤い小さな光が1つ灯っていますが…

画像8

残念ながらこの写真は露出を上げてみても、よくわかりませんでした。

ただ何となく奥にピラミッドのような影(矢印)が写っている気がします。

この森を過ぎたあたりで、不審な人物に追いかけられたそうです。

電話はつながりませんが、ツイートだけはできていました。


変なトンネルが現れ、怖くなったkeybowさんは来た道を引き返しました。

すると東の方からゴーンという「鐘の音」が聞こえてきました。

画像9

そのとき撮ったのが、この写真です。

画像10

よくわかりませんが、こちらもピラミッドのような影(矢印)が写っている気がします。


その後keybowさんは、「広場みたいな場所」に出ました。

画像11

見慣れた公園の広場に似ているそうですが、いつも電気がついているのに真っ暗です。

画像12

手前には階段らしきものが、奥には建物の影(矢印)が写っています。
歩いている人がいたそうですが、よくわかりません。

鐘の音はまだ続いていました。

この後不思議な扉を見つけて、その中に入ったkeybowさん。
ジェットコースターで落ちるときのような無重力の感覚に襲われ、気がつくと、家の玄関で寝ていたのを親に起こされたそうです。


keybowさんは不思議な世界に迷い込んでいたときに書いたメモも公開しています。

画像13

まるで異世界の文字です。何が書いてあるのか、さっぱりわかりません。

最後にまだアップしていなかった写真を、明るさを加工して公開してくれました。

画像14

どこかのアパートでしょうか?

keybowさんいわく、真ん中の家の窓に「目玉」が映っているそうです。

もう少し見やすく加工してみました。

画像15

げげげ、確かに何か写っています…。


さて、もう1つ興味深い話。

ちぇまんぐ氏
という方が写真を調べて、keybowさんが体験した「異世界の場所」を特定したそうです。

実は私もこのツイートをヒントに「keybowさんが体験した場所」がわかりました。

※近隣の迷惑になってはいけないので、場所は伏せさせていただきます。


彼の体験した場所は夢の世界ではなく、現実に存在しています。

この話は2015年の出来事ですが、最近も「異世界に迷い込んだ話」が投稿されました。

世の中にはまだまだ不思議な出来事が存在します。

不思議な体験をされた方、不思議な情報をお持ちの方、ぜひ私のツイッターにお知らせください。


タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!