見出し画像

#私の不思議体験 「時間が巻き戻った体験」のアンケート報告(4)

今日は皆さんから寄せられた新しい体験談から2つ、ご紹介させていただきます。


<CASE1>

Mさんは、デジタル時計で12時ぴったりにパスタを作り始め、12時10分ごろパスタが完成し食事をしました。

画像1

その後シャワーを浴びて出たときに再びデジタル時計を確認すると、なんと12時11分

食べている時間やシャワーの時間を合わせると確実に12時20分は過ぎていると思ったので、とても驚いたそうです。

この不思議な体験をしたのはつい先日のことで、生まれて初めてだったそうですが、その後家を出た後、特に変わったことは起こりませんでした。


<CASE2>

Aさんの体験は、いままでになかったケースです。

小学5年生か6年生のとき、同じアイドルが好きな友人に「新曲買ったから、今度聞きにおいで」と誘われました。

うれしかったAさん翌日さっそく「新曲聞きにいっていい?」と友人に尋ねたところ、「何で知ってるの?」という不思議な反応を友人にされました。

「え? 昨日言ってたじゃん」と再び尋ねると、「だって、新曲買ったの昨日だよ」と友人に返答されたそうです。

※友人が新曲を買ったのは昨日学校から帰宅してからなのに、その事実をなぜAさんが知っているのかと、友人は驚いています。

この日から同じ様なやりとりが繰り返され、Aさんは「自分が今いるのが現実なのか夢なのかわからなくなった」そうです。

その状態が約1週間続いた後、急にぱたりとなくなりました。


<アンケート報告>

5月14日から募集をはじめ、1ヶ月半ほどで12名の方から回答いただいています。回答をいただいた皆さん、ありがとうございます。

※すべての質問は任意なので、回答されていない質問もあります。


Q1:時間が巻き戻った体験をした年齢は?

体験した年齢はみなさんバラバラ。一番下は小学生から40代以上までとさまざまです。

スライド1


Q2:場所や時間帯は?

45.5%が平日昼間の学校や職場、次に多いのが27.3%で通勤通学の途中です。

スライド2


Q3:巻き戻った時間は?

巻き戻った時間の長さは75.1%が1時間未満と比較的短い時間です。

スライド3


Q4:誰かといっしょだった?

周囲に人がいたにせよ、自分だけだったにせよ、91.7%が自分1人で体験されています。

スライド4


Q5:巻き戻る前と後で、出来事やあなたの周囲(知人や建物や世界)に変化は?

現在のところ58.3%が起こった出来事も、周囲の環境も「変化なし」と回答されています。
ただし25%は周囲に変化はなかったが「違う出来事が起こった」8.4%が出来事は同じだが「周囲に変化があった」、さらに「周囲も出来事にも変化があった」という方も8.3%います。

スライド5

時間が巻き戻ることによって、運命を変えることができるかもしれません。


Q6:時間が巻き戻ったことについて、あなたの考えは?

50%「勘違い」「脳の錯覚」という意見ですが、「超常現象」「今は未解明でもいずれ科学で説明できる」という意見も25%ずつあります。

スライド6



このアンケートは大変興味深く、これからも続けていきます。

ほんのちょっとだけでも時間が巻き戻った経験をお持ちの方、またそのような経験を聞いたことのある方、お気軽にぜひアンケートにご協力ください。

アンケートの回答はこちらから↓

※スマホからでもPCからでもOK。
※質問は2~3分程度でご回答いただけます。
※最後の質問は自由回答です。ぜひ具体的な体験談やご意見をお書きください。なおネット上で体験談を公開して欲しくない場合、お手数ですが最後に(公開不可)と記入お願いします。


タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!