ブロガーインタビュー

BTPブロガーインタビュー/5月

BTPメンバーは様々な趣味を持った魅力的なブロガーがたくさん!そんな素敵なメンバーをインタビュー形式でご紹介します。

今回は「Coarse Paper」のほりーさんです。

■ブログの紹介
「Coarse Paperは2年と半年ほど前、大学2年生の終わりに始めたWordPressで運営しているブログで、コーヒーやファッション、ガジェット等、僕が気になったものや使っているものについて書いているブログです。元々趣味は広く薄くやっている方の人間だったのと、自分が使う物にこだわっていてその選び取るセンスには自信があったので、それらを発信していければいいなと思ってはじめました。」

■読んでほしい記事3選
1.文房具趣味を持つ理系大学生のペンケースの中身を紹介します。

モノ系ブロガーがやっているカバンの中身のペンケース版です。学生なので筆記用具を使用することは多いので、必然的に思い入れの強いものや、機能的なものが集まります。

2.10年前からずっと古着を買い続けている理由。

古着は新品の服とは全く違う性質をもっています。特に古着との出会い方・選び方は服好きにとって非常にクリティカルな部分に触れることになるので、それを知ってほしいという思いで書きました。

3.デスクの上部に収納棚をDIYする【塗装・組み立て編】

でかい棚を作った話です。ビジュアル的にインパクトがあって、拡張出来るのも気に入っている点で、この後ハンガーラックを拡張しました。DIYの楽しさ、ワクワクする感じを伝えられたら良いと思います。


■BTPに入った理由
「僕がCoarse Paperを開設する前に、ブログが面白そう、楽しそうだなと感じさせてくれたのがmonographのDIY記事。それでチェックしていて、BTPというイベントをやるという情報をキャッチし、参加したのがきっかけとなります。

入ろうと思ったのはそのイベントに参加するまで1年ほど1人でブログを運営していたからです。WordPressでブログを運営するというのは存外孤独なことが多くてですね、まぁ1人でも楽しくやってられるくらい好き勝手書いているのですが、ブロガーの友達ができたらもっと楽しくなるんじゃないかと思って入会しました。

ブログを始めてからはこだわるものの幅が確実に広がったような気がします。どちらかと言うとブログをよく読むようになったことで、今まで適当に選んできたものにもより良い選択肢があったことに気付かされたような感じです。

ブログを書くことで変わった点としては、ものを選ぶ時になんとなく記事を思い浮かべるようになったことですね。写真や文章など、そのモノの魅力の伝え方に付随する部分も多少こだわるようになりました。意識して文章を書くことは良いトレーニングになってる気がしますね。何より大事なのはブログを好きでいつづけることだと思うので、ブログに追われるのではなく、ブログを追い続けられるように楽しんでいきたいと思います。」

ほりーさんありがとうございました!最近新ドメインに変わり、ますますパワーアップするCoarse Paperを見れるのを楽しみにしています!Coarse Paperはこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?