見出し画像

もうすこし自己紹介。

お世話になっております。音楽家のぶつぐです。

noteをはじめて2回目の更新になります。
前回の記事では挨拶代わりに簡単な自己紹介をさせてもらいました。

今回ももう少し自分のことについて書いてみようかと思います。

ぶつぐという名前は初対面でも覚えてもらいやすいので気に入っています。
もとは学生時代についたニックネームでした。もう慣れてしまいましたが、真面目な書類の書き出しが「ぶつぐ様 この度は…」とかで始まったりするのはふと我にかえると面白いです。

これまで作ってきたものは、狂言のお練り(公演前に街中を練り歩く催し)の曲、地域をテーマにした盆踊り、コンテンポラリーダンスの舞台音楽、コマ撮りアニメーションのBGM、製紙・パッケージング会社の企業CMの音楽などです。
2年ほど前からはクリスマスシーズンのプロジェクションマッピングのための音楽なども制作させてもらっています。昨年〜今年にかけてはZoomを使ったダンスのオンライン公演の音楽なども作っています。

こんな感じのポップな音楽が得意です。

もともとギターを弾いていましたが、個人制作のスタイルに移ってからは必要に駆られて色んな楽器を触るようになりました。演奏していてテンションが上がるのはドラムで、現在はシンセへの理解を深めるための練習と研究期間中です。
プロジェクトによっては歌も唄ったりします。
制作物は可能な範囲でこちらにもまとめているので気になった方は覗いてみてください。
btg-lab.com

直近の目標は昨年以降増えてきたオンラインでの納品の仕事を増やすことと、個人名義の音源作品を発表することです。

昨年の自粛期間などを経てインターネットというか、大勢の人の目に届く場所へ情報を出しておくことの大事さを実感したので、諸々ブーストしていくためにこのnoteもうまく使っていけたらと思っています。

時勢を鑑みながら面白い作品を作っていきたいです。改めてよろしくお願いいたします。
それではまた〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?