見出し画像

「時代の波に浮かぶブイ」

はじめまして、たんこすです。

小田急電鉄の取り組むXRを中心に、コミュニティ関連、イベント情報を今月から発信していきます。宜しくお願いします。

自己紹介すると、昨年まで駅員でした。
駅に行き交う人や電車を眺めながら、同じ場所で同じ瞬間を過ごす。当たり前のすごさに気がつき、鉄道で共通に楽しめるエンタメをする事を目標にしてます。そして、縁あって今年の5月から社内のXRチームに参加してます。
「たんこす」はラジオネームです。長年、趣味のラジオに投稿するハガキ職人をしてきました。身近な気づきを書き留め、ほっとできる日常を発信するのが好きで、今回Twitterやnoteの中の人を運営することになりました。
タイトル「時代の波に浮かぶブイ」ですが、ブイって海にプカプカしてるあれです。
VSEのロマンスカーではないですよw
一見地味ですけど、大海原で多くの船の浮標になる。特等席で見守りつつ大事な役割をしている。みんなが知ってそうで知らない活躍をし、安全安心を提供。流されてそうで流されない謎めいた何者感もたまらないです。あんな風になりたw
僕は根っからのガジェット音痴で、時代の波を乗りこなす器用さやスキルがないので、割と浅瀬でパシャパシャ楽しむタイプの人間です。今回も浅瀬から遠くを眺めていたら、社内でXRに取り組む船を見つけ、手を降り続けたら、キャプテンが気づいて迎えにきてくれた。そんな感覚です。
この投稿は、僕自身がブイとなり、ようやく大海原に浮かべる最初の作業かなと思います。この先、プロジェクトのコミュニティに集まる人達の浮標とし、様々な船の出入りを見守りながら、見て感じてわくわくした情報を身近な言葉で皆さんに発信していきます。

今日は、人となりを紹介をするにあたり、雑談ベースの投稿ですが、次は6月29日に行われた「VR映画ガイド100回記念スペシャル」の様子をお届けします。
ではでは、今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?