【アマゾンアソシエイト】メンバーシップ紹介制度のアフィリエイトの張り方がややこしい件【罠なの?】(Audible/KINDLE/MUSICメンバー紹介プログラム)

やってもうた。。今まで全然知らなかった。

特に必死でやっているわけでもなので、ネタにしてしまおうと思います。

はい、知らなかった私がいけないんですが、今まで全然報酬発生条件に即していませんでした。。

どう思っていたかというと、商品のリンクを貼って、そこからアマゾンプライム、KINDLE、AUDIBLEに登録してもらえれば、紹介料が入ると思っていたんですね。でも今まで一件も発生しない。。これはなぜだろう。時々KINDLEの本とか売れるのになー。とアホみたいに思っていた。

ふと、アソシエイトのサイトをみているとこんな表記が。

画像1

リンクURLを用いた紹介方法
バナー画像を利用をせず、テキスト等に紹介リンクを設置する場合、下記URLの「AssociateTrackingID」部分をご登録頂いているアソシエイトIDもしくはトラッキングIDに置き換えてリンクを設置ください。

ん?どゆこと?と思って色々調べてみると、こんな記事が。

やっとわかった。今まで報酬が発生していない理由が。。そうです、やり方を間違っていたんです!!

まぁ初めて一か月も経っていないので、これくらいは勉強代です。今までのリンクを貼りなおすの、地獄の作業だな。。と思いつつ手につけられない。

今まで、サイトの上の【リンク作成】から全部やっていた。そこで一生懸命KINDLEのUNLIMITEDを紹介しても、一円も発生しないわけです。。

まぁ、いいか。わかったわけだし。同じような誤解者が出ないように、こうして記事にしておきます。

ちなみに、こういう記事を書いても全然大丈夫です。アマゾン的にも大丈夫ですし、読者は価値を感じなかったら買わないだけで、無料のものを読んで多少の宣伝が入ることは十分わかっているからです。ブログとかの広告たっぶりサイトに比べればnoteは広告がないだけ見やすい。

ついでなので、今やっているキャンペーンを紹介しておきます。

Amazon Music Unlimited

サービス概要

言わずと知れたアマゾンのストリーミングサービス。7月21日までの登録で三か月無料。ってか今までこんな特大キャンペーンなかった。今は私はspotifyを聞いているんですが、乗り換えようかなと思っています。以前アマゾンミュージックは聞いていて、聞きたい曲は一通りあります。

クラシックからJPOP,洋楽まで全ジャンルの好みに対応しているので、聞きたい曲がないなんてことは絶対にありません。アマゾンミュージックのすごいところはダウンロードができるところ。スマホやタブレットの通信をつかわずに、WIFIで家でダウンロードしておいて運転中に通信なしでスピーカーにつないで聞くこととかができます。トンネルでももちろん聞ける。運転する人にもおすすめ。これが三か月無料です。繰り返しますが無料です。一円もかかりません。今spotifyとかAWAとか聞いてる人、YOUTUBE流している人、広告にいちいちスキップ押すのめんどくさいからこの機会に登録するといいです。アマゾンのキャンペーンは終わるとしばらくショボくなりますので。

電子書籍KINDLE

アマゾンの電子書籍サービス。電子書籍に慣れない人、まずは一度体験してみてとしか言えない。全然読めますから。ユーザーインターフェイスがスマホやタブレット用になっていて、慣れるといちいちペラペラめくらないので本よりも早く読めます。メンタリストDAIGOの【人を動かす文章法】とか無料。繰り返しますが一円もかかりません。一か月無料キャンペーン中なので。これで僕は心理学の本とかダイエットの本、筋トレの本を30冊くらい読みました。未だ一円も払っていない。怪しいじゃないの?と思うかもしれませんが、本と違って印刷コストがかからないので、無料でできるだけ体験してもらう方がいいんです。カサンドラ関連や発達障害関連も大量にあります。

腕が腱鞘炎になりかけなので、続きはまた今度w

Amazon Music Unlimited

電子書籍KINDLE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?