サウナも大丈夫!ワクチン副反応対策!

ワクチン副反応で絶賛苦しみ中である。四日目にして7度6部の熱。喉は痛い。

とはいえ、さっきサウナと水風呂セットをかましてきてかなり体調が戻った。サウナ水風呂は風邪だけでなく副反応にも好影響のようだ。

しかし、モデルナワクチンだったのだが、こんなに長引くとは思っていなかった。

次回の副反応がとてもとても怖いので、未来の自分へ向けて書いている。

副反応と風邪、対処は変わらないということをはじめに忠告しておきたい。風邪の時、どのように過ごすだろうか?鉄板の風邪の治し方はないだろうか?

僕はサウナと水風呂に入り水分を沢山とり、その後に生姜とニンニクをこれでもかといれたとんこつラーメンを食べる。これで大体の風邪は治してきた。とはいえ、高熱がでるとそもそも外にさえいけないので治りかけのときだ。

対策についても、風邪の予防と同じでいいのだと思う。僕は風邪予防をする時は朝ごはんに納豆巻き、ヨーグルト、オレンジジュースを飲むのだが、舐めていたので適当にパンのみとかにしていた。これらが今回長引いた原因なのかもしれない。

来る2回目には、以下の準備をして臨む。正直これ以上が来るのは辛すぎる。

■前日にコンビニで納豆巻きを4個買って冷凍。ヨーグルトは巨大なものを一つ。オレンジジュースも500mlを3パック用意。毎朝食べる。

■初日から毛布を使って眠る。初日は副反応がそんなに出ない。元気なうちにスタミナのつくもの(生姜ニンニクラーメンもあり)を食べておくといいかもしれない

副反応といえど、風邪対策と同じ。風邪に効く食べ物をとっていればいいと思う。うちは父親が反ワクチンの人間なので、内緒にしているのがやりづらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?