マガジンのカバー画像

カサンドラ&HSPの話

11
カサンドラ症候群のリアルが書かれています。HSPの方におススメ
運営しているクリエイター

記事一覧

【徹底読み解き】ASD(自閉症スペクトラム)wikipediaを解説!VOL.1

2年前の記事の再構成記事です。 2年前の自分はこんな風に自閉症スペクトラム(ASD)を分析し…

VOL.2【徹底読み解き】ASD(自閉症スペクトラム)wikipediaを解説!

前回まではコチラ https://note.com/btcv/n/ne15536e7f98d 前回の補足を少し記載します。 自…

VOL.3【徹底読み解き】ASD(自閉症スペクトラム)wikipediaを解説!

↓前回まではこちら。 本noteは、ASDをまずはwikipediaから読み解く最後の投稿となります。 …

旦那さんはアスペルガー?を読んでみた。

旦那さんはアスペルガーを無料で読む パートナーと情緒的な関係を気づくことができずに不安…

【HSPとカサンドラ症候群】〜アスペルガー診断が家庭の平和にもたらすメリット〜

我が家の事件我が家でちょっとした事件があったので、思考の整理のために書いている。 うまく…

【対策/対処法】アスペルガーの癇癪のモンキーとカサンドラ〜逃げる/スルー力〜

アスペルガーとカサンドラ我が家の出来事をネタにします。アスペルガーとカサンドラの関係を描…

【対策】アスペルガーの易刺激性=怒りやすい、かんしゃくへの対応について(カサンドラ症候群、HSP、ASD)

この記事におススメの読者の方 ◆パートナーにアスペルガーの傾向がある ・気に食わないことがあると癇癪をおこす →こだわりの強さが原因かも? ・カサンドラ症候群かもしれないと思った方 →乗り越え方を知りたい ・検査を受けたい又は受けてほしい →すぐに結果の出る検査の紹介 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ この記事では、アスペルガーの易刺激性について紹介しています。 また、パートナー、家族の怒りやすさ、癇癪への対応につい

母を治してあげたい。

フォロワーに申し訳ないなと思い、書かずにいたのですが、このアカウントは自分のメタ認知のた…

【another story】HSPうつの母親のTMS後の変化

アナザーストーリーです。こんな風に日常を書いていると、あまりにもさらけ出し過ぎてしまうの…

100

【うつ&カサンドラ】HSPの母をブレインクリニックTMS治療に連れて行った話

noteやブログなんていうものはオワコンだなんて言われていますが、意外と読まれているものだな…

発達障害診断が回り回って家庭の平和に貢献した話(カサンドラ克服/アスペルガー/ASD/…

我が家で少し驚くことがあったので、自分の為にも、同じような家庭の為にも記載したい。今回の…