見出し画像

DeFiの金融構造--人気のオープン金融

DeFiとは何ですか?
DeFi(脱中心化金融Decentralized Financeの略称)は、オープン金融とも呼ばれ、ブロックチェーンネットワーク(特に太坊)によって作成された金融応用生態システムである。
DeFiはブロックチェーン技術とスマート契約技術を利用して、脱中心化されたプロトコルを用いて伝統的な人或いは第三者機関に基づく信頼の代わりに、透明、開放的な金融システムを構築する。
DeFi生態におけるユーザは,資産に対して完全な制御権を持ち,P 2 Pネットワーク,脱中心化アプリケーション(DApp)を介してDeFiに参加する.。
DeFiのメリット。
DeFiはこのように人気があり、その独特の優位性から離れられない。
DeFiは主に:

画像1

1.。
開放融資協定。
伝統的な信用構造と比べ、開放型、分散式ローンは多くの優勢を持っており、デジタル資産貸借、デジタル資産担保、即時取引決済と斬新な保証ローン方法を統合し、信用検査、標準化と相互操作性がない。
MakerDAOおよびDharmaのようなオープンプロトコルを使用した担保付き融資は、仲介を必要とせずに取引相手のリスクを低減するために、太坊によって提供される信頼を最小化することを目的としている。
2.。
発行プラットフォームと投資。
PolymathやHarborなどの有名な証券型共通証発行プラットフォームは,発行者にブロックチェーン上でマーク化された証券を発行するフレームワーク,ツール,資源を提供している.。
彼らは証券(すなわちST-20とR-Token)のために独自の標準化トークン契約を用意しており、これらの契約は自動化コンプライアンスとカスタマイズ可能な取引パラメータの面で優れており、規制要求を満たすことができる。
同様に、これらは、発行者の発行を支援するために、サービスプロバイダ(例えば、ブローカー、保管人、法人エンティティなど)と統合されている。
3.。
脱中心化予測市場。
脱中心化予測市場は開放金融の中で最も注目されている構成部分の一つであり、その高度は複雑であるが巨大な潜在力を持っている。
Augurは昨年抗審査予測市場を発売し、他のGnosisなどのプラットフォームは追随し始めた。
予測市場は長い間リスク回避や世界事件への投機のための流行金融商品であったが,中心化した予測市場も可能であった。
4取引所と市場の開放。
開放金融における取引所は主に中心化取引所(DEX)プロトコルとP 2 P市場を考慮する.。
まず、DEXは、両方の間のイーサリアム上でのP 2 P資産交換であり、Coinbaseや他の中心化された取引所のような第三者が取引の仲介として機能するものはない。
DEXはまた、原子交換および他の非ホスト方式のようないくつかの高度に革新的な方法を使用して、最小の決済時間またはリスクで1つの資産を別の資産に交換する。
イーサリアムで最も人気のあるDAppは中心化取引所IDEXに行くことである.。
多くの“DEX”は、それらが実際に中心化されているか、または非ホスト化されていると主張しているが、それらを使用する前には慎重でなければならない。
イーサリアム上のP 2 P市場は巨大な長期的な潜在力を持ち、最終的にはローカルデジタル資産とマーク化された実世界資産の市場をカバーすることが可能である。
5.。
安定貨幣.。
安定貨幣は通証を発行し、監査することでその備蓄と管理その価格にリンクした新しいモデルがデジタル資産市場で風に発生している。
安定貨幣はブロックチェーン発行の通証であり、外部資産(主にドル、金あるいは他の資産)と安定した連結を維持することを目的としている。
暗号化された担保の安定化コインは、Maker‘s Daiを含み、基礎資産(例えば、ETH)は、現在の担保率に応じて貸借資産(Dai)に対して過剰担保される。
今まで、規制コンプライアンス、監査リスク、例えばTether、USDC、Gemini Dollarsのため、法定通貨を担保した安定貨幣が最も人気があった。
DeFiの劣勢。
一方,DeFiの発展は下位リンクの性能に支配されている.。
現在のDeFiプロジェクトは,主に以太坊ネットワークの上に構築されている.。
現在、太坊の性能ボトルネックが突出しており、ボトルネックを突破するまでまだ長い道があるという状況では、性能要求の高いDeFiプロジェクトは、比較的気まずい状況にある。
一方,脱中心化された金融項目は,従来の金融製品に対して使用難度が高く,ユーザに対する認知要求が高く,DeFiの発展速度にも大きく影響する.

もしよかったら、身近なスクランブル友達に推薦して注目してください。さきがけを応援してくれてありがとうございます!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?