見出し画像

インディペンデンスデイとゴミ拾い活動

昨日の夜、テレビでインディペンデンスデイを見ました。

一度映画館で見たことがあり、結末も知っていますが、楽しめました。宇宙人って、得体が知れて、目的がわかり、はっきり敵だとなると、少し怖くなくなります。何者かわからない、敵か見方か謎だと、怖い。

今日は地区のゴミ拾い活動に参加しました。まさか自分が、地区のゴミ拾い活動に参加する人になるなんて想像しなかった。でも、ずっと参加しているし、私は自分の身近なことが、結構好き、というか、助けられています。

自分のことを本当に考えないといけない、どうにかしたいと思ったのは、身近な人との人間関係の悩みからでした。今でも、悩みます。悩んでささくれては、考える。ただ、きっと周りの人も、同じようにいろいろ悩んでいる。そんな中、私を楽にする人もいるんです。

最近、好きな格好をしています。好きな格好をするのが苦手だったけれど、もう、好きな格好をしようと思って。特に変わった格好じゃないです。高価なものでもない。でも、毎日好きな服を着ています。私にとっては、大事です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。