見出し画像

K-POPが好きです。


最初に東方神起が好きになって、その後はSUPER JUNIOR、BTS、SEVENTEENの順にハマりました。どれもニワカですが

東方神起を知って初めて芸能人を好きになって、SUPER JUNIORを知って初めて音楽で元気をもらう、ということを経験して、BTSとSEVENTEENを知って同世代のすごい人達をみて、初めて歳の近い人に憧れを抱きました。


東方神起はユノさんが好きです。いつも熱意に満ち溢れ、努力を怠らず、義理堅い、自分大好きなかっこいい人です。メンバーや他のグループの方やお友達とのエピソード等、素敵なところ、尊敬できるところがたくさんある方です。

東方神起は「Rising Sun」「B.U.T」「Survivor」「Bolero」「Balloons」が好きです


SUPER JUNIORはヒチョルさんが好きです。とにかく自分が大好きです。デビューした頃は美少年でした。今も綺麗です。ヒチョルさんの名言で1番好きなのは
「この世には3種類の人間しかいない、男と女と俺だ」です。
ナルシストですが、とても義理堅く、メンバーとのエピソードもすごく素敵です。

SUPER JUNIORは
「Mr.Simple」「幸福」「Superman」「떴다오빠」「Opera」が好きです。


BTSはユンギさんが好きです。芸名はSUGAでラップ担当です。彼の書くラップにはいつもトゲがあります。めっちゃかっこいいです。
メンバーからはおじいちゃんと呼ばれたりしています。お仕事の時以外は動かないからだそうです。ユンギさん曰く「生まれ変わったら石になりたい」そうです。

私が好きな曲は「give it to me」「Agust D」この2つはソロ曲です。
ソロパートで好きな曲は「春の日JPver.」「Cypher pt.2」「Just One Day JPver.」「I Need You JPver.」
ダンスで好きなのは「Just One Day」「ON」
衣装は「Agust D」が好きです。

BTS全体で好きな曲は「ON」「No」「Chicken Noodle Soup」「MIC Drop」「Airplane pt.2」「Crystal Snow」です。


SEVENTEENはウジくんとホシくんが好きです。ウジくんはセブチのプロデューサーです。デビュー当初から作詞作曲編曲録音編集を担当しています。彼は23歳です。デビューした頃は18歳くらいでした。たくさんのプレッシャーを乗り越えてきたようです。憧れている人の1人です。

ホシくんは、ダンスを創る担当のグループに入っています。表現力が豊かです。本人は自分のことを「호랑이(虎)」といいますが、ほっぺがぷくぷくしていてハムスターみたいなので、かわいいです。ファンからはよく「햄찌(ハムスター)」と呼ばれたりします。

セブチの曲で好きなのは
「Happy Ending」「Call Call Call」「숨이 차」「20」「TRAUMA」「表情管理」「날 쏘고 가라」です。

日本語ver.の方が馴染みやすいですが、
私は韓国語で訳をみながら聴くのが好きです。
日本語の歌詞も素敵ですが、やっぱり、彼らの母国語の方が、伝えたいこととかは、わかるのかなって思います。(BTSとセブチは基本的にメンバーが作詞作曲しています。)

なので、私は韓国語の勉強もしています。

いつか握手会で、メンバーの方と韓国語でお話するのが夢です。 

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、一先ずこのあたりで辞めときます笑

なんだか紹介文みたいになったけど、
まぁ、いいか!

ここまで読んでいただいてありがとうございます!