在宅のリモートワーク制度について

弊社では7月から在宅でのリモートワークを行う制度を作りました。1ヶ月単位で在宅で仕事してもOKという制度ですが、元々は私がブレイブスタジオの親会社にいた時に考えていたものです。

親会社では平均年齢が30代半ばくらいで、子供がいる人も多く、かつ共働きがほとんどでした。例えば子供が病気をしたりすると、親である社員は子供の世話をしたり、病院に行かせたあとに子供をおじいちゃんなどに預けて仕事をしたりするなどして、また一緒に働く人たちはMTGをズラして調整をしたりと何かと大変そうだなと思っていました。

子育ての大変さは、在宅にしたところで代わりにはならないですが、仕事面では、

・何かあっても会社への通勤時間がなくなることで時間を有効的に使える

・仕事中も子供と一緒にいられることでの安心できる

といったメリットがあると思い、この制度を作りました。ただリモートワークにすることで、業務の制限(セキュリティ要件の高い案件ができないなど)が出てきてしまうため、社員みんなで調整をしてあげる必要はありますが、移動時間がなくなることでMTGのリスケが減るなど、業務面でも良い面の方が多いです。

まだ誰も試していない制度ではあるので(そもそも弊社は既婚者が少ないため)、もし制度に興味のある人がいたら、是非弊社の採用に応募頂けますと幸いです。

弊社にご興味があれば、下記までご連絡頂けますと幸いです。

採用情報

https://www.bravestudio.co.jp/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1/

案件の相談

https://www.bravestudio.co.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/