転職活動を早く終わらせたい人にオススメ!1Day選考会の実施

転職活動中のみなさん、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。在職の方は仕事終わりに面接をしたり、離職中の方は暑い中、転職候補の会社に行ったりなど、転職活動は大変だと思います。

こうやって記事を書いている私も転職活動の経験はあります。

2014年にブレイブスタジオの親会社であるブレイブソフトに入ったのですが、その時の転職活動が非常に印象的でした。

何が印象的かというと、カフェで1時間ほど話をして、内定をもらえてしまったことです。

私はその時、転職活動を始めて間も無く、「よくわからないがスカウトメールが来たから行ってみよう」というレベルでブレイブソフトの面接に行きました。

働いていた会社の午前休を取り、いざ行ってみると、そこにブレイブソフトの代表取締役の菅澤さんが出てきました。カフェで雑談をし、ブレイブソフトはいい会社だなと思ったら、最後に「うち来れば」の一言。

「あれっ、転職活動ってこんな感じなんだ」と思ったのを覚えています。ただこういう会社は稀で実際はもっと時間がかかり、苦労している人も多いと思います。合否をいちいち気にして、何回も会社に往訪しなければならないなど、時間的、精神的コストがかなり高い行為かと思います。

私にとっては、転職活動は単なるマッチングであって、全く苦ではなかったで、皆さんにも同じような気持ちで転職活動をしてもらいたいと考えました。そんな思いから、今回1Day選考会を実施します。

1回の面接でその場で合否を出してしまうという内容です。Skypeなどのオンライン通話ツールを使った面接もOKです。

メリットとしては

1.転職活動の時間が非常に短縮できること

2.合否がその日にわかるため、ハラハラ感をその日で終わらせられること

があります。

もっといろんな人と話をしてから決めたいという人は後日に社員と面談ということもありです。

詳細は近日中にジョブカフェ、くらしまネットで発表するので、興味のある方はそこからご応募お願いします。

【追記】

情報が開示されました。興味のある方は、以下からご応募よろしくお願いします。

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/event/detail/1982/