Q&A 回答 2/4

Q:『風来壮烈』を福山の子供達と練習してて、楽しかった事・面白エピソードなどありますか?箏を教える先生になられたのは久しぶりとお聞きしましたので、聖志さんが感じたことなど教えて下さい。

A:練習していて楽しかったこと。。。(。-ω-。)子供たちの吸収が早くて、色々と曲のイメージとかを話してそれに音で応えてもらったことですかね(*´艸`*)でも、今回は和気藹々、という空気感というよりは、練習期間も2、3ヶ月で箏の初心者が舞台に上がったので練習時間は無駄な話はあまりせずに練習を沢山していました|д・) 先生を久しぶりにして感じたのは、やっぱり、時代によっての子供たちの雰囲気、ということだったりします。小学生に箏を授業で教えたのはもう15年くらい前?なのですが、やっぱり、子供たちの空気感とか、何に興味を持ってくれるとか、リアクションとか、結構変わってるなぁ、と思いました(*'д'*)教え方も色々と工夫しつつ、僕も良い勉強をさせてもらった感じです|ω'*)


Q:いぶくろさん、体ががっちりして引き締まった体型でかっこよくてトレーニングをして鍛えていますか?

ここから先は

1,200字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?