見出し画像

振り返ってみれば楽しい思い出となって出てくる出てくる

先週はnoteに読書感想を更新していくことを再開しようと思う、と書いたのですが、頂いたコメントからふ、と思いついて今日は読書について書いてみようかと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

そのコメントとは、「本は、知識を増やしたり、勉強、人生をステップアップする為の物なんですね」、と感想をくれました。

確かに、ここで進めている本は実用書系の本が多かったと思います( ꒪⌓꒪)

「本の読み方 スローリーディングの実践」、「FACT FULNESS」、「Think clearly」、「時間は存在しない」(←これも紹介しましたか??|д・) )。。。などなど。

こうやって並べると勉強のため、知識を増やすため、という感じがビシビシしてきます( ꒪⌓꒪)

むしろ、昔の僕は本を読むのがすごく苦手だったので、人生で初めて読破した「カードミステリー」という本から段々と読書の幅が拡がっていった話なんかも書いていこうかと思います。


ここから先は

2,283字
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?