見出し画像

スケールの大きい話を聞いて日常のスケールでも感じられることを思ってみたり

((((;´・ω・`)))

なんか、急に寒いですね( ꒪⌓꒪)寒波が過ぎたようなことを小耳に挟んで油断、ジャケットを少し薄手のものにしたら凍えるところでしたΣ(゚Д゚;)

と、いうのも、最近は夜、予定が終わって家に着くまでの間に月を撮る練習をしてたりしたからなのですが。。。((((;´・ω・`)))

なんとなーく、小さい頃からの憧れで月のクレーターを生で見てみたい、とか、星、天体を観察してみたい、という夢、あったりしませんか??|д・) 天体望遠鏡に憧れたり|д・) 

それを液晶越しではありますが(僕のカメラはミラーレスなので、ファインダーの映像も液晶なのです)、月のクレーターまで見えるのが嬉しくて月を撮る練習をしたり薄ぼんやりと見える暗い部分を観察したりしながら時間を過ごしていたのです。いや、うっかり家のそばで凍えるところでしたΣ(゚Д゚;)

そして、改めて、月、星は不思議だな、と思いつつ、その思いをさらに掻き立ててくる本なんかの話を本日は|ω・`*) 



ここから先は

1,510字
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?