音に音を重ねて自宅での時間を楽しく有意義に過ごした時の話。

本日でGWも終わり。

なんだか、ここ最近は家か近所をプラプラするくらいで1日を過ごしていて、暮らし的には平和です٩( 'ω' )و新しいことを覚えたり、溜まってる勉強したり、箏をのんびり練習したり。でも、自分だけが平和にしてても仕方がなくて、医療関係者、様々に経済的影響が大きい業種にこそ平穏な日々が戻ることを祈るばかりです。

ところが。もう少し自粛要請が伸びてしまいました。

このウイルスという目に見えない危機への対応というのは難しいですね。。。

なんにせよ、医療関係の方をはじめ、多くの方が踏ん張ってくれています。まだ気を抜かずに行きましょう!

そんな訳で、僕は家で過ごす時間を活用して動画の撮影と編集なんかをコツコツと勉強したりしています|ω・`*) 

昨日もYouTubeに吉田健一さん(吉田兄弟)がアイディアを募集していた三味線のフレーズに箏の音を重ねていたりしました٩( ᐛ )و昔、健一さんのラジオに出演させて頂いたことはあるものの、音を重ねるのは録音とはいえ初めてだったのでウキウキします✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

誰かの作ったフレーズに音を乗せるというのは楽しい作業だったりします。今回はその作業工程をnoteに。

ここから先は

1,792字
このマガジンでは頂いたコメントに返信を返しています。 この場所でもリアルのイベントでも皆さまと楽しいをたくさん共有していけるような機会を作っていきます。 日本の、地元の素敵なところを教えてくれたら嬉しいです。

4年以上続けてきた定期購読マガジンをリニューアル。 日本に生まれたなら日本をもっと楽しみたいっ! 日本全国、様々な場所へと旅をして箏を演…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?