123笹塚グランドオープンとメッセ笹塚の現地レポート

当日参加してきましたので現地レポートと閉店後のデータチェックをnoteで記事にしていきます。

良かったら見てね。

123笹塚がグランドオープン

2020年7月21日(火)に123笹塚がグランドオープンとのこと。

同時に徒歩1分くらいの至近距離にあるメッセ笹塚がそのグランドオープンに合わせて大型新装開店に気合を入れている様子。

笹塚地域全体が活性化するのでは?と期待が集まっている印象です。

たまたま東京に滞在していたのでお祭りに参加する気分で朝から稼働に行ってきました。

123笹塚は事前の会員登録が無いと777con-passの抽選が受けられないので自分はアウト。

メッセ笹塚の方ならLINE登録だけでモバイル抽選を受けられるため、朝一はメッセ笹塚から行ってみることにしました。

朝一はメッセ笹塚のパチンコからスタート

画像1

画像2

仮番号979番から詰まって472番になりました。

スロットはディスクアップしか空いてなかったので新装で追加になったリングを取りました。

北斗無双と花の慶次あたりも埋まってて取れず。

そんなに回りそうには見えなかったから不安だったんですがまさに予感通りで回らず。

画像3

等価ボーダー+αってところでしょうか。

持ち玉ならともかく、おそらく現金投資だとマイナスかも?ってくらいでしょうか。

北斗無双を打ってた知り合いに聞いてみても似たような感じで回らないとのことでとりあえずリングはやめ。

この時点でパチンココーナーはあんまりやる気がないと判断してスロットコーナーの確認に行きます。

メッセ笹塚スロットコーナーの様子

開店1時間前後の状況で自分が見ていた範囲ではC.C.でレギュラーから無限に飛んでる台が2台あったのとリゼロの角2が6っぽいのかな?という感じ。

ジャグラーコーナーもこの時点ではまあまあの数値をしていましたので頻繁にチェックしていました。

ジャグラーコーナーに全6があればいいなーなんて思ってましたが、結局全台系すら無さそうなレベルまで一気に数値が落下。

AT・ART機も全コーナーらしき場所は見当たらず、単品が何個かあるのかどうか?といったように感じられたので、とりあえず閉店後データを見てどんなもんだったか確認しようってことで撤退しました。

メッセ笹塚閉店後データ

メッセ笹塚リゼロ1

メッセ笹塚リゼロ2

とりあえず履歴とグラフだけで設定が丸裸になるリゼロで確認。

気になってた角2の419番台がやっぱり6かという感じ。

6が1台って感じですね。

レギュラーから無限に入ってたC.C.は途中で死んでたんでたぶんマグレだったくさいです・・・。

番長3や絆2でも何台か右肩上がりのグラフがあったので、おそらくメインコーナーにチラホラ設定6を投入といったところでしょうか。

塊で目立って出ている場所も無かったので、こんな感じで店内に数台、片手で数えられる程度に設定6を投入している感じなのかな?という印象。

ジャグラーも全コーナーみたいなところは無かったですね。

特定日としては普通に弱い部類だと感じます。

「通常営業では無いんだろうけど弱いですね。何かやってます?」ってところが正直な感想です。

123笹塚の対抗で何かやって欲しい!というユーザーの期待度からするとかなり微妙な感じだったと思います。

~追記情報~ 2020年7月22日22時半 ここから

みんレポで確認したところやはり全体としてもマイナス差枚。

換金ギャップを考えるとお店側はかなり黒字でしょう。

追記ここまで

123笹塚のジャグラーコーナーが強い

メッセ笹塚から撤退して123笹塚へ移動。

サイトセブンでチェックしてみるとジャグラーコーナーが軒並み強いです。

自分が入店したタイミングではゴーゴージャグラーとゴーゴージャグラー2が特に強い履歴をしていました。

123笹塚-1

ジャグラーコーナー全体がどれも強かったけど座るとしたらなるべく1番履歴のマシなコーナーが良いじゃないですか。

どれか1機種だけ全6だったりするかもしれないですからね。

ってことでゴーゴージャグラー2の空き台に座ることにしました。

この時点では全台系はありそうだけど全6にはなんか物足りないなといった印象。

死んでる台が結構チラホラ空くような状況でした。

ええ、1050番に座りましたよ。

まあ空くのってそういう台ですよね。

全6なら問題ないんですが全456だとすごぐピンチな台ですw

結局このままゴーゴーを打って20時半すぎに持ち玉が尽きてやめました。

123笹塚-2

123笹塚閉店後データ

モグ玄さんがツイートでまとめてくれているので貼ります。

自分がわざわざデータまとめなくてもやってくれている方がいるんでバンバン引用していきます。

まずは気になるジャグラーコーナーから。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

終わってみるとジャグラーコーナー全体がそこそこの履歴になっています。

特定の機種のジャグラーを全6にする!ってことをやらない代わりに、ジャグラーコーナー全体を全456にしたっていう履歴に感じました。

勝率が悪すぎる上に、出玉が特定の台に集中していることからもフラットというよりは456配分なのかなという感じ。

こういう全6じゃない場合のジャグラーコーナーを後から攻めるとマジで勝てないですねw

空く台は6じゃないパターンが大半なんで・・・。

自分のゴーゴーもイマイチなまま終わりました。

叛逆と絆2が全6?

画像16

まずは叛逆から。

履歴を見てみると

1125番 → AT直撃5回 最大ハマり423G

1126番 → AT直撃6回 ハマりは天井が1回だけ

1127番 → AT直撃5回 最大ハマり593G

といった具合にいずれもなかなか6じゃないと起こらないような履歴をしているので素直に見れば全6だと思います。

画像17

続きまして絆2。

こちらは履歴見ても良くわからないんでグラフだけ。

まあ少なくとも全台系でしょうって感じですね。

画像18

画像19

続きましてリゼロ。

1128番は7000G弱で14回ATが付いてるので6で間違いないでしょう。

他はちょっと中間っぽいのかな?という感じ。

456配分なのか、または644みたいな感じなのかな。

バラコーナーが超強い

画像20

グラフだけみて明らかに強そうなところをピックアップ。

これだけ強いと不発で埋もれているのとか見逃しているやつもたくさんあるはずです。

実際には載せているやつ以外にもたくさんの6があると思います。

個人的にバラコーナーめっちゃ好きなんで、もし抽選受けられていたらマグレでツモってた可能性はありますねw

いつもの叛逆取れなかったら好きなC.C.とか化物行っちゃってたんで。

言い忘れていましたがパチンココーナーについて。

こちらはボーダー前後の台が多かったとかいう噂です。

この辺は自分で打ってないんで何とも言えないところですが、そんなに強くなかったのは間違いないです。

でもスロットコーナーの方で相当出していたので文句は言えないですね。

まとめ

123笹塚

叛逆と絆2が全6レベル。

リゼロとモンキーターンも配分良し。

バラコーナーに大量の設定6投入。

ジャグラーコーナー全体が456配分。

パチンコは等価ボーダー前後。

メッセ笹塚

設定6は店内に数えるほどの台数しかなく、弱めの特定日くらいの配分。

123の対抗をやっているとは言い難いレベル。

パチンコは等価ボーダー前後。


また機会があれば東京で打ってみたいですね。

以上、123笹塚グランドオープンとメッセ笹塚の現地レポートの記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?