ガンダムクロスオーバーの設定6を一瞬で見抜く方法

残り9

まえがき

はじめまして。

kujiraと申します。

共同執筆者のよちをさんと共にガンダムクロスオーバーの設定6を一瞬で見抜く方法を紹介したいと思います。

設定6をkujiraが約5万G、よちをさんが約25万Gほど回しており、今回紹介する内容はこれらの豊富な経験とデータから得た情報となります。

ガンダムクロスオーバーでは設定6のみで発生する大きな特徴が3つほどあります。

設定1~5ではそれらの3つの特徴が全く見られず、設定6のみがハッキリと浮き彫りになります。

456確定や56確定が出ていても3つの特徴を満たさなければ即座に「設定6は否定」と判断することができるため、従来の確定演出と同等クラスの判別要素と言えるレベルの物となっています。

最近の機種では星矢SPの判別が早いと思いますが、3つの特徴を知っていればガンダムクロスオーバーの方が5倍くらい早いんじゃないかというレベルで判別できます。

これらの知識を活かした成功例をいくつか紹介します。

【成功例1】56確定台を捨てて移動した

オルトロスという一般的に「3台島以上に全56以上島がある」というのが公約とされている取材を狙った日があります。

ガンダム4台島の左角と左から3番目が3つの特徴を満たしていて設定6を確信したので、空いていた左から2番目に座りました。

すぐに56確定しましたが、3つの特徴のうちの1つが法則からハズレたため設定5が濃厚と判断しました。

左から3番目の台が確定演出は出ていませんが「3つの特徴を満たしていて設定6だな」と確信していたので、空いたタイミングで即座に移動し、見事設定6をゲットしました(その後しっかり6確定が出ました)

【成功例2特定取材の時のホールの配分がハッキリと分かった

先程のホールの続きの話です。

オルトロスの取材をしており、公約は一般的に3台島以上が全56とされているが実際の配分はホール次第です。

当然配分や何機種やるかもホールごとに違うことが多いです。

そんな中、設定6がハッキリと分かる3つの特徴のおかげでガンダムクロスオーバー島の設定配分が6565であることがハッキリと分かりました。

そのことでオルトロスをやる時のホールの設定の入れ方が浮き彫りになりました。

おかげでオルトロスなどの同一取材をやる時は、その日以降、5と6が交互に入るのを意識してなるべく設定6の確率が高い方に毎回座ることができています。

特にジャグラーなどが対象になった時などに設定6の可能性が高い方にいつも座れているので、ガンダムクロスオーバーで配分を丸裸にした恩恵が他の日でも続いてるなと感じています。

【成功例3】配分からガセイベを見抜いた

一般的に全6公約とされている取材があるホールに行き、8台あるガンダムクロスオーバーが当たり島濃厚となった日がありました。

ところが3つの特徴からハズレる台が1台おきにあることに気付き、設定配分が?6?6?6?6であることが分かりました。

設定不明の台も456確定が多発していたので、46464646配分であることが推測出来ました。

全6予定でも交互に6を入れて誤魔化すパターンがあるホールだとその日に分かったことがまず大きいですし、その後このホールでは全台系の時も1台飛ばしで座ることでなるべく高い確率で当たり台に座ることができています。

【成功例4】5台並びのイベントで当たり箇所を一瞬で発見

5台並びで設定6をいれる取材のホールに行きました。

このホールは1台バラコーナーに当たり箇所を用意するパターンの日があります。

そのホールでガンダムクロスオーバーの設定6判別を一瞬で終えることにより、当たり箇所を即座に特定出来ました。

この日は共同執筆しているよちをさんがそれをやってくれて情報を頂けたため、周辺の台のラブ嬢の設定6に座ることができました。

以上がガンダムクロスオーバーの設定6を一瞬で見抜く方法を駆使して実際に得をした例となります。

知らない人にとっては非常に有益な情報になると思います。

打ち込んである程度知っている人にとってはそこまで有益な情報とはならないかもしれませんが、一部深堀して応用例なども紹介しているので、余程研究していない限りは有益な情報になると思います。

例えば

「朝イチ1周期目は〇〇のマスが来やすいから、各機種1台の配分の時などは最初の15Gくらいで〇〇の挙動をした場合は設定6の可能性が一気にあがるのでその台から判別した方が良い」

などの応用例もあるので「3つの特徴を何となく知っている」程度の人なら有益な情報となる自信があります。

特に「ATに一度入れないと判別不可能だと思っている」くらいの人にはとっては間違いなく有益な内容だと思います。

初当たり前からかなりの精度で強弱が判別できる具体的な方法が書いてあります。

それではここから有料となりますので、気になる方は購入をお願い致します。


ここから先は

4,149字 / 9画像 / 1ファイル

¥ 3,000 (数量限定:残り 9 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?