見出し画像

ブライドルレザーのIDケース【Fuji】

ども!BRUSHの長谷川です。

本日はIDケース、社員証ケースを新たにリリース致しましたのでそちらのご紹介です。
まずは画像から。

Black


Chocolate

しぶ!
かっこいいです。
フロントには透明なシート付きのポケット、背面にはカードポケットが1つございます。

社員証ケースなので主に仕事で使うものですからクラシカルなフォルムに仕上げました。
シンプルなのでスーツを着たフォーマルなスタイルや、オフィスカジュアルなスタイルでも幅広くお使い頂けます。

染料仕上げのブライドルレザー

毎度お馴染みですが、革はBRUSHの定番品であるブライドルレザーです。

100%染料仕上げのブライドルレザーのため、トラ目などの革本来が持つ風合いを楽しめます。
今回の展開はBlackとChocolateのみですが、メッセージを頂ければNavyでもお作り可能です。

Navy


エイジングの様子


Chocolateのエイジングの様子です。
手前が半年くらい使用したコインケースとなります。
クリームなどのケアもご不要でここまでエイジング致します。

Blackのエイジング
左がビフォー、右がアフターとなります。
黒に深みが増し、艶が出ているのがわかるかと思います。

長くご使用頂くための製法

ストラップを留める巻き革の部分は革が重なりステッチが乱れやすい場所でもありますので、
手縫いで仕上げております。
しっかりと強度も出て縫い目も綺麗です。 

そしてこれまた地味なこだわりですが…。
裏地もレザーを使いました。
フロントのポケットは裏地もブライドルレザーを、背面のポケットの裏は裏地用の牛革を貼り合わせております。

コバの仕上げ。
切り目本磨きと呼ばれる、手作業にて磨き上げる技法です。
鈍い光沢を放っております。
この仕上げ方法のコバは使い込むとより艶がまして良い味が出てきます。


背面のロゴ。
今回から製品にロゴを入れました。
革の風合いを邪魔しないようにと、とても控えめなサイズ感です。
あーでもないこーでもないと同じデザインの刻印をサイズ違いで3種類も作って頂き、ようやく決まりました。

金具はクリップ式なので、摘んで開閉致します。咄嗟の場合でも素早く着脱可能です。
また、360度回転するため表の社員証を隠したい時は本体をひっくり返すだけでokです。
日本製の金具のためとてもしっかりしております。




ギフトラッピングにも対応可能ですので、大切な方への贈り物などにも是非。
いつもの仕事のモチベーションを少しだけ上げてくれる上質なIDケースです。


ご購読ありがとうございました(^^)

オンラインストア、各SNSへのリンクはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?