マガジンのカバー画像

よみもの

10
接客や青沼に関する読み物です
運営しているクリエイター

記事一覧

えぇ!?接客の時、青沼さんは合わないお客様にはそんな考え方だったんですか!!(笑…

合わないお客様っていますよねぇ? この間、 「常連さんでどうしても合わないお客様がいるん…

うーん、そこはやってあげてもいいんじゃない?と思ったポイントカードの話

こんにちは♪ 青沼です。 先日の話ですが、とあるスーパーでお買い物しました。 レジで並ん…

接客スキルの基本知っていますか??接客に悩むあなたのために、無料の講座を作りまし…

こんにちは♪ 青沼です。 あなたは接客スキルの基本を知っていますか?? 接客スキルの基本…

接客が良くなる、売れる為には知識だけじゃダメなんです。これもやると接客力・販売力…

こんにちは♪ 青沼です。 接客がもっとよくなるためには もっと売り上げを伸ばすためには …

接客が好きな事を思い出したら接客は楽しくなる♪悩みがある時は接客が好きな自分を思…

「あぁ、そうだった!! 私は接客が好きで、この仕事をしているんだった!!」 仕事をしてい…

商品やお店に関係のない話をすることで接客はうまくいく♪ お客様が話しやすい環境を…

*--* 接客の事、悩んでいませんか?  接客の悩みは人それぞれ違います。 解決方法も…

接客ではコミュニケーション能力が高いほうがいい?

*--* 接客の事、悩んでいませんか?  接客の悩みは人それぞれ違います。 解決方法も人それぞれ違います。 あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。 接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。 相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪ それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。 もっと詳しく知りたい人

接客での自己紹介 いつしたらいい?と言うお悩みを真剣に青沼が考えてみました。

先日、 「接客の時に、自己紹介をするタイミングがよくわからなくて困っています」 というご…

商品のデメリットちゃんとお客様に言えてますか?

あなたは接客の時に、商品のことをどんな風に伝えているでしょうか? 「いい部分(お客様にと…

接客業は見た目で損しちゃう場合ってあるんですよね~。見た目問題改善した青沼のはな…

こんばんは♪ 青沼です。 接客業の方って、見た目で損しちゃう人・得しちゃう人っているんで…