見出し画像

イケ散らかしショッピング

クリスマスシーズンだった。

そう、クリスマスシーズン中デパートなどの売り場などを見ると家族やカップル達が買い物をしている姿が目に入った。
いいなぁ、大切な人に贈り物をするって。
私も自分に対して贈り物をしようと思った。
いつもは買わないような、ちょいゴージャス系の何か。
開けた瞬間「ヘイヘイ!YOYO!」とテンションが爆上がってしまう何か。

私は自分の心と相談しながらあちこちのショップを見て回る。

POTERのカバンを見に行く。
かっこいいけど、ちょっと違うなあ。POTERに人生の主役を乗っ取られそうな気がするくらいカバンが目立つの(我ながら何を言っているのだろう?)
KateSpadeを見に行く。
うーん、少し違うなあ。カチャってする金具の部分がでかすぎて。
Diorのクッションファンデを買う。
ええやんけ!でもこれプレゼントちゃうで!普段使いのもんや!(関西弁)

何がお気に召す?
・・・あのね、私が気に入る質感の下着!レースが綺麗で、男ウケとか全く関係のない、私が気に入る色とデザインのやつ!
そう、私下着大好き!
国内のメーカーのも好きだし、インポートものも好き。
可愛いからといって、プチプラは買わないようにしている。年齢からくる体型の崩れを防ぐことと、維持を考えて。BBAは苦労しているのだ。
繊細なフランスレースなどを見ていると、うっとりとしてしまう。
細かいの。レースの中に小さいレース、その中に超極細レース・・・
ぐぬぬぬ!悶絶死してしまう・・・!
美しいスワロフスキーの煌き。
うすいピンク色のような、雲のようなあいまいな白。
悪魔的なパッキリ紫。
来たぜ赤!赤はね、やばいのよ、何かが起こるわけ(何が?)
嬉しくてニヤニヤしてしまう。
笑いながら(コラ!)試着室へ。
店員さんが「サイズを調整しますので呼んでください」と消えた。
ええ、見せてあげますとも!わきの下脱毛してませんがね!
いくつかの種類を試着した。
そのうちの一つを着けた瞬間。
私の心が「OMG!イケ散らかしてんじゃん!イェーイ」と一言。
決まった。これ買いだわ。
店員さんに来てもらい、サイズを確認しあう。肩ヒモの調整もしてもらう。
店員さんが言った。
「このお花の刺繍は、モロッコナズナです。アジサイに良く似た花です。レースはモザイク模様を施した変わったデザインです」
え?モロッコ?モザイク?私大好きワードなんですけど。
もし、来世で生まれ変わったらフランスとモロッコのハーフ美女として君臨する予定なんですよ(知るか)
さておき。
舐めまわしたくなるくらい、繊細で綺麗な下着。
きっと男性には理解出来ないだろう。
いいのだ、男にウケなくて。
自分の中に男の私がいて、その子が「イケてんじゃん!」と言ってくれたからいいのだ。
女の人は、いくつになっても「イケてんじゃん!」って思うものを身につけたほうが良いと思う。
どうせ人から見えないものだしとかは関係ないのだ。
自分が見ている。
自分が見ているから、お気に入りで綺麗に可愛く整えるのが大切。
毎日じゃなくても、「今日は!なんだかキメてやるぜ」と思ったら、お気に入りを身につけるのがいい。その瞬間にハッピーになるもの。

気楽に簡単にハッピーになろう!





#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?