見出し画像

【あけおめ】今年もよろしくお願いします。

ども、ゆさっちです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

ゆさっちは新年早々メガネをなくしてしまい、眼鏡屋さんでメガネを新調しました。
この際ちょいイメチェンできればと期待してます。
納期1ヶ月とのことで、できあがりが楽しみです。(^^)

閑話休題。
2020年のゆさっちの旅も今週末のお出かけから始まります。
先日きっぷを買ってまいりました。
それがこちら、ででん!

スキャン 2

JR東日本が発行する「週末パス」です。
2日間有効で8,880円(子供は2,600円)で下のエリアが乗り放題、特急券を買えば新幹線・特急もOKです

画像2

今回はこのエリアのうち11都県を1泊2日で回ります。
詳細は来週お伝えしますが、1日目は3月で全線復旧する常磐線を代行バスが存在する現時点で全線走破します。
東日本大震災に遭遇した者として、今でなければ見ることのできない震災の痕跡を記憶にとどめたいなと思います。

2日目はまだ内緒(笑)
でも3月14日のダイヤ改正で無くなってしまう列車に乗ります。
(厳密には運転区間短縮)
あとはJR西日本にちょこっと、はみ出し乗車。
これで判る方もいらっしゃるかな?

現在、各地のおいしいものをリサーチ中。
今年も乗り鉄、撮り鉄、食い鉄、飲み鉄のハイブリッドでまいります。
去年に引き続き拙い写真と緩い文章で旅の模様を綴っていきます。
よろしければ今年もご厚情の程、よろしくお願いします。m(_ _)m

画像3

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?