見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.155▼NOLA2008最終回の巻 2009/2/26

★NOLA2008 最終回。今回の滞在を計画する段階で
決めていたこと が ありました。
それは 日曜日を3回含むこと。
そう SECONDLINE セカンドライン×3回。
ギグは 踊ったりするけど、基本的に みきき するもの。
セカンドラインは 歩きながら 踊りながら 空気と太陽と空と風、
そして音と ともに 参加すること。

★11/30 Last Sunday
パレードする団体の名は Ladybuckjumpers、
女性だけの大きなチーム。よって 伴奏する楽団は ふたつ。
Rebirth & HOT8

・リバースが アゲアゲで H8Tに喧嘩(音の)をうった。
が、HOT8は あえて かわず に どんどんテンポを落として
大きなウネリで群衆を巻き込んでいった。

・トラブルで演奏が中断した後のこと。
示しあわせ も なしに ベードラが叩き出す。
チューバが1拍目、スネアが2拍目で でてきて、
2小節目には もうバンド全体がROCKしていた。

★最後に
満たされたはず の17日間なのに 何か 物足りない 、、、
やっぱり あの音は もうきけないんだ。
RIP Dinnerral Shavers
君が あの通りで 演奏したLet's stay together が 頭を めぐる。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?