見出し画像

私のオーガニックコスメ愛

こんにちは、ブリタニ―です。

突然ですがオーガニックコスメが大好きです。
何で好きなの?何がいいの?と聞かれることもありますが、答えは一択。「使えば分かる。」

まず香りが違う。テクスチャーが気持ちがいい。使いやすさも考えられている。不自然さがない。パッケージセンスがいい。
使っていて心地よい気持ちになれるのです。そして使う前より自分がちょっと良くなったような気持ちになれる。

それは、決して気のせいではなくて、あるオーガニックメーカーの社長が言っていた「オーガニック製品って、無理がなくて誰も傷つけないビジネスなんです」という言葉が意味するところだと思います。
簡単に言うと、ビジネスを一時的ブームで終わらせずに持続的に捉えることで関わる全員に良い循環を作っていくこと。
そのプロダクトを買って使ってる人たちも循環の一部。
そんな良い循環の中に自分がいられたら、、、やっぱり"良くなってる"はず。

使っていて心地が良いから飽きることがないし、使うたびに癒されたりワクワクする。
お気に入りがはっきりするから、あまりコスメの浮気もしなくなるし、最後まで使い切るようになる。
自分の中にも良い循環が生まれるのがオーガニックコスメなんだと思う。

#オーガニックコスメ #コスメキッチン #サステナビリティ #コスメ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?