見出し画像

ポッドキャストがすばらしすぎる

こんにちは、ブリタニーです。

お家時間が増えていることもあり副産物として、すばらしいクオリティのコンテンツがたくさん出ていますね。無料のものもいくらでもあり、シェアしてくださる皆様には足を向けては寝られません。ありがたや…。

中でも私のお気に入りはポッドキャスト。インターネットラジオです。
画面を見ていなくてもいいので、好きなときに聴けるし、気になるところは聞き直せる。YouTubeもインスタライブもいいけど、画面ずっと見てるのって疲れるし、途中でちょっと飽きてしまうのです…。

そんな私の好きなポッドキャストの番組 3選!を書いていきたいと思います。

開運セラピー「生き方のセンス」の磨き方
Speaker:yuji、本島彩帆里
占いが好きな方、美容に興味ある方必見。女性はみんな大好き!な二つを掛け合わせたハイブリットな番組。
yujiさんはホロスコープ(星占い)ヒーラー、本島彩帆里さんはダイエット美容家という、見えないものと見えるもの、精神的側面と現実的側面と、一見相反する二人の世界がうまく噛みあった会話になっていてとても面白いです。
yujiさんが星占いに関する専門的な知識を話し始めると、すかさず本島さんが現実に落とし込んだたとえ話や身近な例をあげてフォローしてくれるのも、分かりやすい。
毎週金曜日に更新され、翌日から1週間の運気も聞けちゃいます。
ポジティブなエネルギーに触れることができるので、新しいものを取り入れたいという人にぴったり。

glenwood HEART TO HEART
Speaker:長谷川潤
モデルの長谷川潤ちゃんのラジオは、いろんな分野のエキスパートをゲストを招いてテーマに沿ってお話をするもの。
ハワイ出身で15歳で日本に来て、モデル業を始めた潤ちゃんの飾らないフランクな雰囲気を楽しむことができます。
特にモデルのシャウラさんとのトークでは、モデルの裏話や日本でハーフモデルとして活動することの葛藤や大変さについて話していて興味深いです。
また、ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんとのトークでは、お金とどう向き合ったらよいのか、をテーマにしていて、英語が第一言語の潤ちゃんが真剣に聞いている様子がすっごくキュートです。資産運用なんて全然わからないって方もこれを聞いたらちょっとやる気出るかも?
楽しそうに話す潤ちゃんの声から元気をもらえますよ!

こんにちは未来
Speaker:若林恵、佐久間裕美子
編集者の若林さんとニューヨーク在住でライターの佐久間さんがパーソナリティを務めていてアメリカをはじめとする世界の今を2人の目を通して知れる貴重な番組。
日本って、情報が入ってくるのが遅かったり、さえぎられててピンポイントな情報しか入ってこなかったりするけど世界で何が起きているのか、本質や問題点などシャープでスマートな視点から語ってくれます。
聴いた後、人と違う意見でいい、自分の意見を口にしていいんだと思わせてくれるし、知識を得ることの大切さを教えてくれる番組です。
アメリカや海外の文化、ニュースに興味のある方は、ぜひ。

皆様のおすすめ番組は何ですか?教えてもらえたらうれしいです!

#ポッドキャスト #podcast #yuji #本島彩帆里 #長谷川潤 #若林恵 #佐久間裕美子 #ブリタニーのすぎる話 #ホロスコープ #占い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?