見出し画像

『母の命日に想う』

今日は18年前に他界した、母の命日です。

母はひまわりの花がとても好きでした。

ちなみに、ひまわりの花言葉は、
『アナタだけを見つめる…』です。

18年前の今日、僕は自分の人生を自分らしく作る決断をしました。

そして、人や社会から喜ばれ感謝され、貢献出来るような人生を作る決断をした日でもあります。

その日を境に、それまで中途半端な生き方しかせず、親孝行なんてして来なかった自分を悔やみ、自分を変える覚悟と決断をしました。

そして、この18年間その想いを忘れずにずっと持ち続けてきました。

辛く苦しい時程、あの日の決意を思い出し、弱い自分を奮い立たせて来ました。

あの時、母がくれた大きなギフトのおかげで、僕は今こうして、人や社会に価値を届けられています。

本当にありがとう。
僕を産み育ててくれた事に大きな感謝です。

そして僕は、自分が望んだ結果やイメージした通りの幸せな人生を生きています。

まだまだ微弱ではありますが、この想いを忘れない限り、僕は何者にだってなれるし、もっと多くの人に価値を提供する事が出来ると確信しています。

そして、

18年前のあの日を境に、僕の中に深く根付いているテーマがあります。

それは、日本人の自殺率の高さです。

僕の母も心を病み、自ら命を立ちました。

日本人の自殺率の高さは、世界196ヵ国中、第13位…

アジア圏の中では、韓国に次いで2位…

何より、日本人の若年層10代~30代迄の死因の第1位が自殺と言う現実…

アナタは、この現実を知って何を感じますか?

平和で物質的に恵まれ豊かなのに、心は豊かになりにくい日本…

なぜこんな事が起きてしまうのでしょうか?

その原因は色々ありますよね…

日本の在り方や、教育の問題もあるのかも知れません。

IQ(知能指数)を高める事に価値が置かれ、PQ(心の知能指数)を高める事は軽視されています。

心は目に見えない上に、その本人の振る舞い方次第で如何様にも捉えられてしまいます。

だから平気で傷つけられ、踏みにじられたりするし、傷つける側も何も感じていないケースもあります。

その本人にしか、心の痛みは分からない…

目に見える暴力や虐待は、世の中敏感に反応するのに、心の傷だけはほったらかしにされやすいし、その本人も我慢してしまいがち…

でもね、

膨らみ過ぎた心の風船は、いづれ弾けてしまう事を忘れてはならない。

弾けた結果、追い詰められ死を選択するしかなくなってしまう人も大勢いる。

もしこれを読むアナタや、アナタの大切な誰かが辛く苦しい状況にあるとしたら…

もっと声を上げてイイ!

人間は傷つきやすくて、壊れやすいものだって事を!

アンタの踏んでんのは私の足で、とても痛いんだ、外してくれって事を!

傷つけられ、ボロボロになるまで我慢なんてしなくてイイ!

もっと自分の人生を生きてイイ!

アナタの人生は、アナタ自身が舵を取り、アナタ自身の言葉で、心で、その想いで、人生を作って行かなくてはならない。

他人は変えられないけど、自分や環境は自分次第でいくらでも変えられる。

生き方や価値観なんて多種多様で良いし、いつでも第2の人生を生きればイイ!

何かに迷い苦しみ方向性が分からなくなっているなら、僕や僕の仲間に相談すればイイ!

1番良くないのは、1人で悩み苦しみ、1人で人生の結末を決めてしまう事…

アナタは幸せになる為に生まれて来た!

その事を忘れてはイケナイ。

辛く悩み苦しい時は、ぜひ相談してください。

アナタの心が軽くなるような、アナタ個人に合った処方箋を僕がお伝え致します。

今のウチに僕のLINE@に登録し、メッセージをください。

登録者に人生を飛躍させる3大登録特典プレゼントしてい🎁

https://line.me/R/ti/p/%40jjh0486g


僕は悩み苦しむアナタの味方です。

苦しい時程、僕を思い出してください。

____________________

『アナタの人生のパートナー』

メンタルデザイナーのキング 悟です。

『Love the life you live. 』

自分の生きる人生を愛そう!

『Live the life you love.』

自分の愛する人生を生きよう!

_____________________

最後にアナタにお願いがあります。

アナタやアナタの大切な人の為に、この投稿をシェアしてくださると、とても嬉しいです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。



#母の命日
#母は偉大
#親孝行
#悩みや苦しみ
#1人で抱え込んではいけない
#話すは放す
#アナタの人生
#自分の人生を愛そう
#自分の愛する人生を生きよう
#人生は1度切り
#メンタルデザイナー
#キング悟

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
不安と言う掴みどころのない気持ちの中で、もがき、苦しみ、辛い時、僕を思い出してください。自己肯定感を高めるエキスパート、メンタルデザイナーのキング悟です。宜しくお願い致します。https://brilliant-world.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。