見出し画像

2023年12月16日土曜日の日記

コーヒーやめる

利尿作用あるし不安と緊張が強まる。
少なくともエチゾラム飲んでる間はコーヒー飲まないようにする。
エチゾラムは来年1月から減らしていく。
コーヒー苦くて美味しいし元気が出てくるからまた飲みたくなるだろうけど。

お母さんと会ってからお母さんのことをよく考える

お金の使い方が心配。
58歳で家計の管理ができずに毎月赤字になってる。
正社員MAX3.5時間残業からアルバイト定時上がりと働き方変えたいと思うけど残業してお金稼いで将来的に仕送りした方がいいかもしれないとか考える。
お母さんの将来のこと考えて自分のやりたいこと制限することないと思う。
自分のこと考えて生活するだけだったら手取り16万円でも問題ないけど。

ぼんやりしていて眠気がある

コーヒー飲むのやめたから今日は眠くてぼんやりすると思う。
コーヒーのカフェインによる覚醒作用は強い。
あんまり頼らない方がいい。
コーヒー飲まずに元気に日々生きてる人たちは沢山いる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?