見出し画像

「変化」はお好きですか?

これを読んでくださっているあなたは「変化」はお好きですか?
そもそも好きかどうかではなく、変化せざるを得ないから受け入れているのでしょうか。
それとも変化したくないから何かを諦めているのでしょうか。


私は改善も含めて変化そのものは受け入れます。よりよくなりたいですし、変化しないと生き残れないと思っていますから。
しかし変化するまでの「自分のペース」が崩せないところに「こまって」います。
変化のペースは速かったり、ゆっくりだったり、内容・相手・タイミングによって違っています。
急かされるとプレッシャー&ストレスマックスでクタクタになったり、サッサと取り掛かりたいのに相手とペースが合わず腹が立ったり。
「それくらい誰だってあるんじゃないの?」と仰る方、ありがとうございます。
私の場合「too much マイペース」なんです。
そうは言っても、なんとかだましだまし仕事と活動は求められるスピードで行っていますが、ツライ・・・。


そこで「too much マイペース」になってしまうポジティブな意図を考えてみました。
どうも、変化や改善を受け入れるための安全装置、飲み込むための咀嚼時間とでも言いましょうか。
不器用な私の、私なりの安全装置。ちょっと可愛く思えてきました。
今回の投稿を機会に「too much マイペース」ちゃんを成長させて「もぐもぐタイム」を調整し変化スピードのupに努めてみます。


どうなったかは、後日報告しますね。

大西でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?