見出し画像

「自分軸」はエモい?


みなさんの「自分軸」とか「コア」って何ですか?

私の『自分軸』は〇〇です!・・・と言える人がいる一方

一言にまとまらない
「自分軸」があればもっと自分に自信が持てそう
「自分軸」があればブレなさそう
言葉にできないけどイメージならある
一つに決めると他が気になる

もやっとしてる人も多いのでは??

大切にしてること、強く願うこと、心動かされること          いろんなもので作られている「自分軸」

「自分軸」を感じられる瞬間に私たちは「エモい!」って感じるのかもしれないなあと、、最近ふとそんなことを考えます。

「自分軸」は昔から変わらない部分もあるし、成長していく部分もある。 自分の「軸」を大切にしながら、育てながら過ごすことが「心の成長」なのかもしれませんね。

2017年に組織が立ち上がってからこれまで、さまざまな形で「自分軸」を考える場を作ってきました。このたび、その知恵を「こまったさんのためのコミュニケーションマネジメント」という形で再出発することになりました。

自分の中にも相手の中にもいる、周りや自分とうまくコミュニケーションが取れない要因を私たちは『こまったさん』と命名しました。

毎月、さまざまな観点から、メンバーとの対話を通して自分自身と向き合うことで「しなやかな自分軸」を鍛えていく道場のような場です。一緒に「自分軸」を磨きませんか?

第1回は「50歳になったら考える私のジェンダー」

ジェンダーから自分の中にいる「こまったさん」に気づき自己理解の幅を広げます。

日時:9月5日(日)13:00~16:00
場所:ZOOM
参加費:2000円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?