見出し画像

エンゲージメント

従業員エンゲージメントの向上は職場の活性化、顧客満足の向上、離職率の低減につながりますが、アセスメントの結果をもとにそれぞれの組織に必要な施策をメンバー同士で考える場を持ち、自走する仕組みを提供します

テーマ例1
【チームで成果をあげるためのリーダーシップに気づくワークショップ】 
 (1) 成人の成長ステージモデルに沿った自己成長
 ・ セルフチェック  他
 (2) チームで成果をあげるコミュニケーションについて
 ・ 成果をあげるために必要なコンピテンシーとは  他

テーマ例2【個人と組織の可能性を広げる9つの習慣】

(1) 個人の力を引き出すコツ
   ・ 相手の可能性を最大化させる 他
(2) お互いの力を引き出すコツ
   ・ 自分の思いも相手の思いも大切にする 他
  (3) 枠を超えるコツ
  ・ 思考の幅を広げる  他

テーマ例3【チーム力アップのためのアサーティヴコミュニケーション】

(1) アサーティヴコミュニケーションの種類
(2) 自分のコミュニケーションを振り返る
(3) アサーティヴな表現をするために
(4) 問題解決のためのアサーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?