見出し画像

明るく生きる

明るく明るく
どんなときも明るい方に心を向ける。と良いって

暗くなったら灯りをつける。

夜、暗くなったら電気つけるように明かりをつける。
心にも。

つまり、パチっと

好きなことやるとか、ドラマ見るとか、音楽きくとか、ラジオつけるとか、本読むとかゲームするとか
電気つけるみたいにパチっとね。

やるといいって。

なんか
悩んでる方をもっと考えるとよくなるみたいな、教え?をいつの間に学校で?学んだのか?そんなことになっているけれど、

そうでもない。

かえってよくない。

そんなことばかり考えても暗いのを思い出すだけ。

もし思い出すのなら、

対処法を考えたほうがいい。

次はこうしてみようとか
こうするといいかも
とか

自分の味方になってあげて

大丈夫だよ、次、気をつければいいだけだし。そんなに怒ることないのにね。
とか
自分にやさしくしてあげて

だってほんとにそう。
そんなに怒ることないよ。

しかたないじゃない、
わさとやったんじゃないのに。

ね。

大丈夫大丈夫

気にしない気にしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?