見出し画像

【完全保存版】 大手ゲーム会社員が教える 最短でゲーム会社就職を目指す方法

はじめまして!

本noteでは、大手ゲーム会社で実際に働く私が個人的に考える、
最短でゲーム会社に就職する方法を具体的に解説したいと思います。

一口にゲーム会社と言っても、パブリッシャーであるのか、デベロッパー専門であるのか、コンシューマーゲームを手がけているのか、はたまたスマホアプリに注力しているのか様々な会社があると思いますが、
どのような会社であっても基本的に網羅できる方法を話していこうと思います。

このnoteの見どころ

  • 新卒でゲーム会社に入社したい場合、どんな進路を選んでおくといいか

  • 現在プログラムには無縁の生活(大学、社会人)をしているが、ゲーム会社にはいるにはどうしたらいいか

  • ゲーム会社って入るのが難しそうだけど、一体どんなことをしておけばいいのか

  • 入社試験では一体どのようなことが聞かれるのか

  • どんなことが強みになるのか

  • ゲーム好きな人の方が受かりやすいのか

僕が現場で働き実際に感じた、
現場目線からどのような人が受かっているのか、
どのような人を現場が欲しているのか

それをこのnoteにて余すことなくお伝えしていきます。

本noteでは高校生、大学生、ゲーム会社以外で働く社会人の方々など非常に幅広い読者様を対象として書かせて頂きました。なのでプログラム経験が無い、社会人経験が無い方でもお読み頂ける内容になっております。

現在ゲーム会社に入りたいという熱意を持っている方、
はたまたゲーム会社って働く会社としてはどうなんだろう?
ゲームをするのは楽しいけれど働くのは少し違うのかな?
など選択肢の一つとして捉えている方々など色々おられるかと思います。

本noteが全ての皆様へ、
ゲーム会社就職を具体的な選択肢として考えられるようになる、一つの指針になれば幸いです。
本noteを全てお読みくださった後には、ゲーム会社を目指すということがどういうことであるのか、非常に具体的なイメージができるようになるはずです。

それでは以下の目次からどうぞ

ここから先は

6,602字 / 2画像

¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?