終わらない算友


今日は、仕事から帰ってきたら小3の娘ちゃんがお風呂洗って沸かしてくれてて助かりました〜!
帰ってからご飯作ったり学校のお便りに目を通したりやることいっぱいだからお風呂がもう入れる状態だと嬉しい☺️

坊やは児童クラブで宿題をやってこなかったから家に帰ってから宿題の漢字ノートと算友の直し。。
算友の直しが何ページも何ページもあって
直しても直しても終わらない😇

一緒にやらないと坊やのやる気スイッチは入らないから一緒に考えて直してなんとか終わりました😅
まだ小2だから一緒に考えられるけど、小学校高学年になったら絶対わからないだろうなぁ。
先生、答えください😂笑

娘ちゃんは宿題もスマイルゼミも色々な場面で私に言われる前に行動するんだけどな〜
なんで坊やにはいつも
「起きて!」
「ご飯たべて!」
「着替えて!」
「宿題やりな!」
「お風呂はいって!」
「歯磨いて!」
毎日毎日同じこと言ってるわ😅
毎日言われたら嫌になって言われる前に行動しようと思わないのかな😇

明日の朝も寒いから寝起きは悪いことでしょう😂明日も頑張ろ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?