坊やのやる気スイッチ

今日も仕事から帰ってきたら娘ちゃんがお風呂洗って沸かしてくれてた☺️
ありがたく一番風呂を頂いた💕

昨日珍しく児童クラブで宿題を済ませていた坊やに今日も期待して児童クラブで宿題をやったか聞いたら「してましぇ〜ん」と陽気にこたえてきた😂

家帰って宿題の漢字ノートをやってたんだけど彼のやる気スイッチゼロだからなかなか進まない。。
ご飯作りながら見てたら鉛筆で遊びだしたりぼーっとしてたり🤪
でも、何行か書いてある字は綺麗だったから
「この字めちゃ綺麗に書けてるじゃん!」って言ったら単純な坊やのやる気スイッチは入ったらしく漢字ノートすらすら書き出した😂

そんで「ママちん見て!この字綺麗でしょ!」って見せにきた😂
ほんと、最初からやる気スイッチ入ってたらいいんだけどね。でも褒めたらやる気でるから単純で可愛いんだけども😂💕

寝る前に娘ちゃんから耳かきリクエストがあったので耳かきすることに。
私耳かきするの大好きだし子供達も「耳かき気持ちいいからすき〜」って言ってくれるから嬉しい。

仕事は、バタバタで大変だったけど帰ってからの子供たちとの時間が癒しだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?