見出し画像

ぽぴいの夜ご飯7月1日(長文)


は〜いこんにちは。
め〜っちゃこんにちは。


昨日は寝過ぎたせいか夜はなかなか寝つけず
苦戦いたしました。
日曜あるあるです。

朝出勤するとあれれ?
なんだか知らない場所に来た感じでほとんど誰とも会話せず帰宅しました。


そんな今日の夜ご飯は出汁しゃぶです。
昆布と出汁パックで出汁を取り、白だし、めんつゆ、塩、酒、昆布茶でなんとなく味付け。
具材はレタス、しいたけ、ネギ、にんじん、大根、豚肉、豆腐。

なんか変だね。。
こんな感じ。
鯵は前菜。
ビールあると思ったらなかった。



今日は自転車を漕ぐことなく
1日中溜まりに溜まった仕事、パソコン💻を乱れ打ちしました。おりゃりゃりゃりゃりゃーーーと9件記録を書きまくりました。
記録更新です。
没頭していたと思います。


1日はファミマクレジット💳の支払いがあり自分が使っている、ただそれだけなのですがテンションが下がります。
iPhoneケーブルがずっと不調でAmazonで買ったら間違えて買ったみたいで。
すぐに経口をみてTYPE-AとかTYPE-Cってわかる人はすごいなぁと思いました。

私の心の充電も🔋🔌ついては消え、ついては消えな毎日。壊れたケーブルと私は似ているなあと思っていました。
OKストアで無事新しいケーブルを買えたので私のケーブルも安定して欲しいところです。

急に世界から拒絶されたような気がして
気持ちが沈んでしまいます。
駅でやっていた七夕🎋飾りに書いた私の願いはとてもシンプルでした。

たぶん私の願いはシンプルにこれ。


同じ毎日なのに年々拡大する虫除けコーナーのように
世界から拒絶されている気がします。


そんな時はどうかどうか
安定した仕事についている、病気してないから恵まれている、生きているだけで丸儲けとか、死ぬこと以外はかすり傷とかそういう言葉はのんのでお願いします🙇‍♀️
(誰も言わないかー。)

自分の心が安定している時だからこそ目の前の幸せを感じられるというもの。
そんなのわかっちゃいます。

だけどまだ自分を戒めるだけの気力は残っていることが救いかもしれません。


今日は余ったレタスで出汁しゃぶ🥬予定。
これから作ります、読んでくれてありがとうです。
苦しー。天気のせいだー
月曜からくたびれた😹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?