見出し画像

日頃の応援の仕方〜🇯🇵🇨🇳の元嫁らの話〜

今回は過去の元嫁🇯🇵🇨🇳らの話。


日頃の私の仕事の応援として、それぞれの元嫁の励まし方がありました。

🔵1人目の元嫁🇯🇵の話

まずは久しぶりに登場の1人目の元嫁🇯🇵。

妻として、家事や料理、家計管理が全然ダメだったけど、良いところは首投げ(=床上手)が大好きなところぐらい。

日頃の私への仕事の応援の仕方は、
「アンパンマンマーチ」
を替え歌にして、応援歌として毎日のように歌ってくれたこと。

🔵2人目の元嫁🇨🇳の話

このnoteブログ、最多の登場を誇る元嫁🇨🇳。

それだけ個性的なこと。
一番結婚生活が長かったことから。

元嫁はドSな男前女子なこともあって、応援の仕方は日頃のボコボコもあるけど、私が弱音を吐けば、

元嫁「あなたは男じゃないから」

と、いつも言われていました。

元嫁なりの応援の仕方が、この一言に集約されていましたが、基本的に優しくない人でした。

元嫁の口癖として、

「私、優しくないよ!優しい人探して!」

でしたから。

🔵3人目の元嫁🇨🇳の話

3人の中では一番優しくて家庭的でしたが、必要以上に素直な性格から悲劇を招いてしまった元嫁🇨🇳。

人によっては、それは素直ではなく、バカなんだと言われる始末。

元嫁の応援の仕方は、日頃の仕事に出かける時に玄関先で見送りをしてくれました。

その際に以下のように手拍子で応援してくれました。

「頑張れ!頑張れ!ご主人さま〜♪」

私のことを「ご主人さま」と元嫁が呼んでいたのは、元嫁が私のことをどう呼べば良いかと言われて、「ご主人さまで」と話したら、ずっと「ご主人さま」でした。

今回のお話は、ここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?