神戸新聞杯

こんばんは。神戸新聞杯の予想を書いていきます。
回収率高め的中率は低めなので長い目で見ていただけると幸いです。
Xでも予想を出しておりますので、
是非フォローをお願いします🙇

それでは予想に。


神戸新聞杯

昨年は阪神芝2400mだったが、
今回は中京芝2200mと距離、場所が異なる。
中京芝2200mで行われたのは過去10年で2022年から20年までの3年間。
その3年間とも3連単は3万超え。
中でも2022年は3連単45万超えと荒れた。
中京2200mのコース形態としては、
4コーナーポケットからのスタートで
最初の直線が約514mと長い。
スタートの直線で上り坂があるためペースは落ち着きやすく向正面でも緩やかな上り坂があり頂上を越えるとそこから緩やかな下り。
3.4コーナーにかけて下り坂があるためそこからペースは上がっていく。
そして最後の直線は約412m。
最初に上がった坂を最後でも上らないといけないため非常にタフなコース。
中京で行われた3年間から穴馬を紐解いていこう。



過去傾向

2022年2着 ヤマニンゼスト 12番人気
コーナー通過13.13.13.11
上がり34.5🥉
シンボリクリスエス産駒
前走札幌芝2000m藻岩山特別 6着
コーナー通過12.11,11.10
上がり35.4🥈

2021年3着 モンテディオ 8番人気
コーナー通過2.2.2.2
上がり36.8
ジャスタウェイ産駒
前走札幌芝2600mルスツ特別 1着
コーナー通過7.5.4.1
上がり37.5🥉

2020年 ロバートソンキー 14番人気
コーナー通過12.12.13.10
上がり35.7🥉
ルーラーシップ産駒
前走新潟芝1800m3歳以上1勝クラス 2着
上がり35.1🥇

となっている。
共通点は

前走が上がり3位以内

という点だ。
中でも2020年ロバートソンキーは前走重馬場での好走。
中京芝2200mは非常にタフでステイヤー気質も求められるコース。
前走タフな馬場で好走している穴馬は狙いどき。

また、中京芝2200mで行われた3年間は馬券に絡んだ9頭中8頭が上がり3位以内ととにかく上がり勝負。
坂を上り下りした最後の直線でも脚を伸ばせるスタミナのある馬を狙う。

まず前走上がり3位以内の6番人気以下の馬を探してみる。

ここから先は

1,017字

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?