見出し画像

仕事中にノンアルビールを飲む事について

コロナ騒動からの、子供ができてからというもの、お酒の頻度が減った。晩酌も呑まない、もしくはノンアルビール呑むか。呑まない事で、むしろ飲酒後の気だるさが無いから、夕食後の洗い物や寝かしつけが苦じゃない。

オールフリーでも充分に上がる。最近のやつは、前からあったノンアルビールよりも、劇的に「味がビール」なのだ。

なので最近は「もう、これでいいかな?」って思うようになってる。

で、表題の件。
私的にはアリだと思うが、どうなのだろう?どうなのだろうというのは、アリだと思う私的にも、心のブレーキが掛かるのだ。「本当にいいの?!」って。

理由は、「ビール」って、名前についてるし。仕事中にビール呑むのは何だか悪い気がする。「ビールをやめられないがために、普段からビール味を飲まなければ心が安定しないヤバいやつ」だと思われたくないとか?飲んでて、車に乗っててパトカーに停められていちいち説明しなきゃかもしれない不安とか?

そんなのは、全部取り越し苦労なのです。自己の幸せのみを追求しよう!

こういう、物事が劇的に変わる端境期に消極的な立場にいつまでもいる人間の特徴だな。つくづく小市民だな、私は。

よし。今日はお昼にノンアルを飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?