見出し画像

ハッキリ見えないけど

#404美術館に写真をエントリーします。
ある冬の朝、茅ヶ崎海岸を歩いている時に撮影した写真です。
海にはモヤが立ち込めていました。

宙に浮く烏帽子岩

いつもハッキリ見える烏帽子岩が、モヤがかかったことで、宙に浮いて見える。空と海の境目が分からなくなっているからでしょう。

浮いた感じに見えないか?

何処を目ざす烏帽子岩

別の角度からの写真では、どこかへ向かって進んでいるヨットのようにも見えます。

雲の中を彷徨うように

烏帽子岩の親子

しばらくすると、小さな烏帽子岩が出現しました。烏帽子岩の親子ですね。

横に小さな烏帽子岩が

朝日に向かう烏帽子岩

もやがかかっていないときの朝は、こんな風に烏帽子岩が朝日に向かっているように見えるんです。いい一日になりますように。

朝日と烏帽子岩

#404美術館


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?