見出し画像

GPTは架空の人物をどう想像するのか?

とある名作の登場人物についてGPTに解釈させて、私が作ったBing image creator用の人物一貫性保持テンプレートにしたがって作成した画像を載せます。
人物一貫性保持テンプレート:

"([Character Name] has [hair length and style] [hair color] hair and [eye shape] [eye color] eyes. Their face is [face shape] with a [nose description] and [lip description]. They are [height] and have a [build] build. When in their usual setting, they typically wear [clothing description]."
-----このテンプレートにしたがって、*******の登場人物の画像生成プロンプトを作成してください。

いかがその画像です。

どうですか?作品名は思い浮かんだでしょうか?
答えは「坊っちゃん」です。
感想はおまかせするとして、こいつにデータを渡すことができさえすれば、例えばある歌に出てくるキャラクターなんかも人物像を生成できます。
サザンオールスターズの「いとしのエリー」のエリー」

中条きよしの「氷雨」に歌われる「女性」:

たまの「さよなら人類」で初めて木星に着いた人:

くだらねー。実にくだらねー。
openAIのサムさんよぉ。遊んでやったぜ。へいへい!