見出し画像

それじゃ、クトゥルフ神話でもやってみっぺ!あ、っヘッダ画像みたよね?はい、SANチェック!


さて、僕の苦手なホラーです。でも、遊びたい人もいるでしょうから、きっかけまでやっておきました。

プレイが最後までできるのか、試してません。ストーリ手リングがまぁまぁできていると思うんで、創作のきkっかけづくりくらいにはつかえるんではないかと・・・
前記事も参考にして、画像とか、音楽とか出力させながら楽しんでください。

いやー、よくできてるわ。画像怖いよ。
プレイヤーキャラクターとして新聞記事を拾ってみました。(こういう事も答えてくれるんですよね~。AIすげー。)


ウォルター・ランカスターは、新聞記事から幻影に関する情報を収集するために新聞アーカイブを調査します。以下は、最も重要な新聞記事の見出しと記事内容です:

新聞記事1: "アーカムの幻影が再び現れる"

  • 見出し: アーカムの幻影が再び現れる

  • 記事内容: 最近、アーカム市内で再び青白い幻影が目撃され、住民たちに恐怖をもたらしています。目撃者たちは、幻影が不気味な存在であり、恐怖心や狂気を引き起こすと報告しています。

新聞記事2: "幻影の出現と古代の呪文"

  • 見出し: 幻影の出現と古代の呪文

  • 記事内容: 専門家たちは、幻影の出現と古代の呪文の関連性について議論しています。一部の研究者は、幻影が古代の秘密を守る存在として関連している可能性を提案しています。

新聞記事3: "幻影の謎、研究者たちの注目を集める"

  • 見出し: 幻影の謎、研究者たちの注目を集める

  • 記事内容: アーカムの幻影についての謎が解明されつつあり、研究者たちがその起源と性質を調査しています。これにより、アーカムの運命に関連する深刻な問題が浮き彫りになっています。

これらの新聞記事からの情報により、ウォルターは幻影に関する最新の出来事や研究の進展について理解を深めます。どの情報に焦点を当て、どの方向に進むかをお知らせいただければ、物語をさらに発展させます。


楽しーナー。いや、怖いからこれでやめますけど・・・