見出し画像

市販薬を病院に預けてきた


今週、ODするために市販薬を通販で購入し昨夜、届いた。その市販薬を破棄してくれることになったので、お昼近くに病院に行ってきた。

もう買わないって看護師さんに約束した。
先生との約束だもんねと外来看護師さんに言われた。その後、雨降ってるしこの時間だし来てくれるかなと思ってた。来てくれて良かったと言われた。待ってたよと言われた。

優しく声かけしてくれ助かった。

今回、正直に市販薬を買ったと言って良かった。
もう買わないと自然に口から出た言葉だけど
その発言が守るようにするために我慢を強いられるかもしれない。けど、私には支えてくれる主治医や外来看護師がいる。そのことに気づいた。

最後まで、読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?