カラス VS  俺

最近、カラスの鳴き声で起こされる。

暖かくなり、発情期に突入した奴らは4時から6時の間に僕のマンションの近くでとにかく叫ぶ。

僕の起床予定時刻は6時だから、4時なんかに起こされた日には寝不足の頭痛に1日苦しめられることになる。

対策が必要だが、まず僕にできることと言ったら、100均で買った耳栓をつけることぐらいだ。

けど、奴らの叫び声は僕の耳栓を貫通する。

次にしたのは、とにかく布団を窓からできるだけ離して寝ることだ。

だが、発情期の奴らの叫び声は選挙カーの爆音に通ずるものがある。場所を少し変えたくらいではどうにもならない。

エアガンで狙撃するしかないと思った。
奴らの黒い体に黄色のBB弾をお見舞いしたい!

連日の寝不足で、怒りのあまり銃規制派の僕も、本日から全米ライフル協会に寄附で援助をするしかないと思った。
だが、念の為に調べてみたらカラスをエアガンで撃つと法律違反になるらしい。
僕は銃規制派に戻ることにした。

そうしてカラスに敗戦し続けた日々、ふと僕はyoutubeである動画にであった。

睡眠用BGMだ。

雨の音や波の音など眠りにつきやすい環境音が流れるのが睡眠用BGMだ。

カラスの鳴き声はうるさい。
静かな部屋にその音が響くと意識がそちらに向く。
なら、別の音に集中すればいいじゃないか。
そこで睡眠用BGMという寸法だ。

だが、天啓をひらめいて間も無く、カラスは朝鳴くのを辞めた。

あまりに暑かったからだろうか、どこかに移動してしまった。

今日、朝の5時50分に目が覚めた。
起床予定時刻の10分まえ、清々しい起床だった。
1分後、どこからかカラスのうるさい鳴き声がした。
僕が起きてから鳴く愚鈍なお前だからこそ、みんなに置いてかれてまだそこにいるんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?