睡眠不足解消に向けた戦い

夏になり、日が昇る時間が早くなって4時ぐらいに起きてしまうのは年だろうか。
そのせいで連日睡眠不足が続いている。

これはまずいということで、対策を行うことにした。

対策1:ダイソーの遮光シートを窓ガラスに貼る

もともと遮光カーテンを使っていたが、それでも日が差すのを感じてしまう眠りの浅い僕は、日差しをシャットアウトすべくダイソーで遮光シートを購入しました。
窓のサイズにあわせてチョキチョキとシートを切るだけですが、軽いDIY気分です。
静電気で貼り付くタイプでいつでも簡単に外せるのが素晴らしい。


対策2:早く寝る
4時に起きてしまうのなら、寝る時間を早くすればいいのです。
これぞ逆転の発想!

対策3:スーパー銭湯でサウナ+文字の多い漫画を読む
これは、上2つの対策をしてもなお、眠りが浅くなってしまった場合、お昼寝苦手民がお昼寝するための方法である。

スーパー銭湯でサウナ→水風呂→外気浴を3セットし、漫画コーナーへ生き、横になりながら冨樫義博の文字の多い漫画を読むのです。
するとどうでしょう、疲れ切ったあなたの脳は冨樫義博の難解な漫画についていけず、夢の世界へ逃亡を図ります。

以上、僕の対策3選でした!
夏に眠れない諸君、僕の対策を試して欲しいし、他に対策を知っていたら教えてくれたまえ!
では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?