見出し画像

プライスレス!

どうも!台風の進路が気になりますよね、のYukiです。
どうか被害が小さくありますように。

今日は、プライスレス!のお話。

私、家で機嫌がいいです🤣
それもこれも、
リフォームして、cafe気分でダイニングテーブルに座って手帳が書けるし、
そこから見るキッチンの景色がうれしすぎて、
機嫌がいいです🤣🤣🤣🤣🤣

やりたい!どうしてもリフォームしたい!!って、家族に話した時、乗り気だったのは、下の小4男子だけ。あとは、別にー不自由ないしーなんでー
みたいな感じでした。

確かに、困ってることが強烈ではない。

でも、確固たる信念をもって🤣
やるんだ!私はリフォームするんだーー!!と言い続けたら旦那も話を聞いてくれるようになり。
実行することができました。
(娘はおわってから、「いいかも。。。」って😂)

当然お金は使いましたが、
この私のハッピーな気持ちは、完全にプライスレスです。

これってすごい価値だな、と思っていて。

旅行にいくと、
この時間!、この体験、プライスレス!!って思うことはよくあったけれども、
まさか、決断し、行動し、叶えてくれたプロの人たちがいて、ここまでの感動を覚えるとは思わなかった、と、いうのが正直なところ。

ダイニングの椅子に座るたびに、
首をかがめずに時計がみれるたびに思うことになるとは。

工事が完了したときに、人を感動させれる職業って素敵ですね!!と、いの一番に建築士の方に伝えたけれども、


でも、でも、実はどんなことでも、どんな仕事でも、それは自分にプライスレスな気持ちがあればできるんじゃないか?!と、思った今日。

誰かの喜ぶ顔が見たい、役に立ちたい、
その道のプロでありたい、と、強く信じて行えば、こんな風に誰かのプライスレスになれるんじゃないかと、改めて思った次第。

まさか、リフォームの話からここまで、話が繋がるとは思わなかったでしょ?笑🤣

それぐらい、私に刺激を与えた事柄になりました。

明日も自分のできることから、コツコツと💪

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊
いつか私のNoteが皆さんのプライスレスになりますように♡

Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?