テクノロジーについて

 こんにちは、今日は東京は暖かくて良い日和ですね。
今回はテクノロジーについて自分の考えることを書いてみたいと思います。ちなみは自分はテクノロジーが好きですが、専門家でもなんでも無くただ好きなだけなのでご理解よろしくお願い致します。
最近、CHATGPTなどAIの進化が話題になっていますが、日本の企業はどんどん導入していくニュースなどみました。自分は前からテクノロジーどんどん使ったほうが良くない?って思ってました。たとえば自分はだいぶ前からスマートウォッチを使っているのですが、睡眠時間やSPO2、心拍などバイタルだいたい取れんじゃん、て思ってました。自分が以前働いていた病院や施設などで毎朝のバイタルチェックやってましたが、みんなこれつければいいんじゃない、と思ってました。あと最近グーグル・マップとかで住所わかれば誘導してくれる機能とかありますね、ひたすら地図を書いてくれる上司が居たりします。(自分の職場)あとオンライン診療とか薬の処方とかも早くなんないかなーて思ってました。まあ既得権益や高齢者の理解度の問題とかあるんでしょうが、最近ようやく導入されてきて自分的には良かったと思っています。本来の自分にしか出来ない仕事の部分にリソースを割けるという意味では使ったほうが良い気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?